アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知子の情報で、履歴とか、パスワードとかいろいろなものを管理しています。しかしいよいよXPパソコンも動作緩慢で我慢ならなくなりWin7 64bitを買ったところです。ところがテグレットによると、32bitでは動くけど、64bitでは動かないし、64bitは不要でしょ・・といった書き込みがあるだけで将来も動かないままでほおっておくの?と不安になります。もしそうならXPの動くうちに何かほかのソフトにデータを移さないといけないし、思いつくのはfilemakerくらいしかないけど、高いしなーっ!ということで悩んでます。同じ思いの方も多いと思うけどどうしようとしているか情報交換してください!!!! 

A 回答 (5件)

知子の情報を20数年使っているものです。



Windows7,8の対応について <http://www.teglet.co.jp/theme.php?nSec=5>

私はWindows 7のXPモードで使っていたのですが、
上記のテグレットWebサイトに、次の記述をみつけました。
----(引用)----
Windows7,8でテストしたところ、下記の結果となりました。
・32bit OSのインストールプログラムは動作する。
・64bit OSのインストールプログラムは動作しない。
・「知子の情報」本体は動作した。
----(ここまで)----

64bitのWindows 7 直接起動できるようになりましたよ。

参考URL:http://www.teglet.co.jp/theme.php?nSec=5
    • good
    • 0

私も知子の情報がWindows7で動かなくなり困っていました。



それでとりあえずファイルの内容を確認できるよう,ViewerをJavaアプリケーションとして作成し,それを利用しています。

ブログで公開していますので,もし機会がありましたらご活用ください。

よろしくお願いいたします。

参考URL:http://maruuo.cocolog-nifty.com/marumaru/2013/10 …
「知子の情報は消滅するのか????」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも私には難しそうです。

お礼日時:2014/10/15 00:54

知子の情報からエバーノートにデータごと移行してはいかがでしょうか。



もし、移行する情報が多いようならエバーノートへの移行ツールがあるので、
それを利用すれば、簡単に移行できるようです。


エバーノートは、有料版以外に、無料版でもストレスなく
利用できるので便利ですよ。


私は、エバーノートに、バックアップファイルとして、
office関連ファイルやメモ、WEBサイトのブックマークとしても使っています。

参考URL:http://cinemashino.com/tool/

この回答への補足

私としてはテグレットさんの対応が見られることを期待してましたが、対応が見られず、やはり知子は消滅するみたいですね。わたしも検索性のすばらしさからEvernoteがいいという記事をどこかで見ました。onenoteは検索性が劣るとも書いてました。個人情報などの含まないファイルはevernoteでもよさそうですね。私の場合、現在は知子テキストに変換して、editorの検索で検索しています。
簡単にevernote二移行できるURLのご紹介ありがとうございます。でも知子の情報本体に比べて高くて二の足を踏んでしまいます。

補足日時:2013/05/25 19:37
    • good
    • 0

とりあえず、の対処ですが


http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70374
とか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4663990.html
によれば、互換モードで動作するみたいですよ。
    • good
    • 0

ウインドウズ7(Professional、Ultimate)ならば、ウインドウズXpモードが標準装備。


ウインドウズXpの製品版パッケージをお持ちならば、ウインドウズ7ホームプレミアムでもウインドウズXpモードが使えます。

ウインドウズ7からウインドウズXpを起動し、7上で稼働するウインドウズXpに知子の情報など旧Xp時代のソフトをインストールすれば、問題なく旧ソフトが動作できます。
なお、ウインドウズXpモードを使用するにはメモリは4GB程度搭載していたほうが快適です。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …

この回答への補足

残念ながら私のWin7パソコンはプロフェッショナルでないし、プロフェッショナルのWinXモードもX自身のuptodateが必要とのことで、xの消滅の肯定が明らかとなった現在現実的ではなくなってきました。

補足日時:2013/05/25 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!