プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の知り合いの方にお口添えいただき内定をしました。
お礼状はすでにだしています。
そして本日その紹介者と両親と私で食事をします。
もちろんこちらがご馳走するのですが、
手土産は必要なのか必要でないのかわかりません。
必要であればどんなお菓子がいいか、
予算や渡すタイミングも教えていただければ助かります。

お願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

親の知り合いの方というのならば、これは御両親に考えてもらえばよいことです。


その人との関係や、紹介してもらった事情などでずいぶん考え方は違うと思いますよ。
両親を伴って食事をするということ自体普通にやることかなと気もしますが、そのときに手土産の菓子折りでも持参してもよいかもしれませんね。
その場合は挨拶をするときに出すのが良いと思います。

私は中途入社である人にお世話になりましたが、その時は決まったときに5000円程度の菓子折りを自宅宛に送り、その後の年末に一回だけお歳暮を送りました。
ただ、これは私の年齢的にそういうことをするのが常識という考えがありました。
新卒の場合はそこまではいらないような気もしますが、貴方よりもご両親とその人のお付き合いの程度で決まると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています