アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然PCの電源が、入ったりきれたり繰り返すようになってしまいました。
画面も何も出ずです。

先日まで普通に使えていたのですが・・・
ビープ音もならず
何が悪いのか、さっぱりです。
全バラ、組みなおし、CPU・メモリー・グラボのみでも、何も変わらず

PCのスペック書いておきます。

オペレーティングシステム
MS Windows 7 Ultimate 32-bit SP1
CPU
Intel Core 2 Quad Q9550 @ 2.83GHz
メモリ
4.0 GB デュアル-Channel DDR2 @ 399 MHz (5-5-5-18)
マザーボード
Gigabyte Technology Co., Ltd. EP45-UD3R (Socket 775)
グラフィック
ATI Radeon HD 5700 Series
HDD
488 GB Western Digital WDC WD5001AALS ATA Device (SATA)
977 GB Western Digital WDC WD10EARS ATA Device (SATA)
光学ドライブ
Optiarc DVD RW AD-7240S ATA Device

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

突然PCの電源が、入ったりきれたり繰り返すようになってしまったということであれば、まず最初はメモリーを疑います。



起動してメモリーチェックでメモリーがReadされないと、再起動してメモリーチェックを繰り返すと思います。

この回答への補足

起動すらできない状況です。

補足日時:2011/12/04 13:11
    • good
    • 12

 最小構成のハードで起動しても、切り分けができないのであれば、私ならばマザーボードとCPUとメモリーを最新のものに交換します。



 切り分けのために、いろいろとやっているうちにみんなだめになる公算のほうが大きいです。

 懐が痛むことになりますが、それが一番良いと思います。

この回答への補足

さすがに資金不足で、そこまではできません。

補足日時:2011/12/04 13:12
    • good
    • 8

電源の故障ではないでしょうか。


もしくは電源の吸気口や排気口がホコリで目詰まりしてるとか。
一度電源の中を掃除されてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

一度掃除もしてみたのですが、変わらずで、
いろいろ調べてみても、MBの可能性がかなり高い気がしてます。
他に確認方法ありますかね

補足日時:2011/12/03 13:18
    • good
    • 23

>CPU・メモリー・グラボのみでも、何も変わらず


CPU・グラボの可能性もありますが

可能性的にはたぶんマザー、次点でパワー

メモリは簡単にチェックできるので最初にチェックしたほうがいいでしょう

この回答への補足

やはりMBの可能性高いですか、
いろいろ調べていても、MBの可能性が高く、
他に確認方法などがあればと、質問さしていただきました

補足日時:2011/12/03 13:19
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!