プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ良い年齢に達する若輩の者です。
歳を取れば性機能の衰えは誰しも感じるところだと思います。
多分、このまま行けば射精すら出来なくなると思います。

よくご年配の方が勃起しなくなる話は聞きますが、
射精の方もさっぱりになるのでしょうか。

一週間以上射精がない場合とか、
病的に何か警戒した方が良いことはありますか?
ご指導宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

よい年っていくつさ?


具体的に示しなさいよ。
個人差あるから、20代で衰え始めるのも入るし、40過ぎても1日3回オナニーするのもいる。
オレ44歳だけど1日3回オナニーするよ。
いいオカズ手に入ったらそれ以上の事も。
昔のAVで60過ぎた爺さんがAV女優と絡んで射精したの見たこともある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからシニアのカテゴリーを選んでいるのですが・・・
シニアって人によっては40代も入るんでしょうか?

年齢設定は50代以降、80歳ぐらいまでを目処にして下さい。

お礼日時:2011/12/04 13:47

俳優のウエハラケンは70過ぎて子供を


造りましたから、個人差が大きいんでしょうね。

脳と心と身体を若々しくする他無いんで
ないですか。

脳 → 勉強

身体→ 運動。インターバルが良いそうです。byNHK。

心 → 常にスケベ心を忘れない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

70過ぎても子供を作れる人はいるんですね。
ちょっと、子供に異常が生じないか心配ですが。

脳や身体はその意気や良しと思いますが、
スケベ心というのは少々無理がありまして。

そういったところが質問の発端になっています。
したがってエロの自慢話は結構なので
質問の内容への回答を希望します。

お礼日時:2011/12/04 13:56

>だからシニアのカテゴリーを選んでいるのですが・・・



>したがってエロの自慢話は結構なので質問の内容への回答を希望します。

いやあビックリしました。
貴方の戸籍上の歳はいくつか知りませんが、いや実にお若いですね。
精神年齢で言うと15歳ぐらいでしょうか。

私も色々と工夫して克服してきたので、色々とお話しをしたかったのですが、
15歳の方にお話しするのは気が引けます。
そのうち貴方の若さの秘訣などを教えてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別に性欲は回復しなくても良いのですが、
病的な要因があると困るので、皆さんどうなされてるのか。
そこら辺の話を聞きたかったのです。

私の求めている回答と全く違う回答がついているので
少しきつめの補足要求になってしまいました。

不快に思われた方もいたかもしれませんね。
深謝いたします。

お礼日時:2011/12/04 18:30

射精できるか、するかはパートナーによります。


勃起率50~60%で射精してしまう方もいるようです。
心ときめく相手になら、幾つになっても射精できるようですよ。

まったく射精する機会がないと、衰えが早いといいますので
時には自慰も考えられると良いと思われます。

当方64♂ですが、朝だちする、しないをその方面の判断基準にしています。
勃たないようですと、おしっこの後にズボンを濡らしてしまうこともあるようです。
余談ですが・・・

あと、言うまでもないですが、糖尿病には気をつけてください。
性機能はまず働かないといわれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

還暦を越えられても射精できる人はできる。
その辺は理解できました。

こちらは性欲の回復についてはあまり望んでおりません。
かなり多数のお年寄りがこちらに属すると思ってます。
こういう方々の実情が聞ければと思いました。

糖尿病だと要注意なんですね。
こちらについては後々に意見交換したいと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/12/04 18:36

ためらいましたが、「貴重な体験(?)」をしたので、情報の一部として共有したら多少参考になると思い書き込みます。



当方65歳、男子。既婚。マスタベーションにては射精可能^^;

先日20歳以上年下の女性とラブホに行きました。刺激して貰っている間は勃起するのですが、いざ挿入となるとしぼんでしまい、叶いませんでした。一応再挑戦とばかり2回行きましたが、結果は同じでした。

先日の人間ドックでは、多少、前立腺が肥大しているという通告がありました。医者からは治療は不要とのことでした。

因みに前立腺というのは精子を生成する機関で、機能が衰えている結果だそうですが、動物的に言ったらもう不要な機関と言わざるを得ません。=これ以上子供を作る必要はなし。

一般的に言って、性交能力は個人的差が大きく、個人的体験はほんの一例として聞いておく必要があります。自分は自分として、食べ物や運動に留意し、SEXもその一部として健康で楽しいい日常生活を送りたいと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
対面ではなかなか聞ける内容でもないので、
ネットでお聞きしたいと思いました。
 
私が病気として心配しているのはその通り、
前立腺の肥大や前立腺癌などです。

前立腺というのは年齢を重ねると不要なのですか?
(精子を作る必要ないという部分です)

私は宗教上の理由から性欲というものを消そうかと思ってるのです。
まだ、五十歳前ですが、果たしてそんな考えで良いのか?

ある意味、私の知りたいことの核心をついてくれた回答でした。
どうもご感謝いたします。

お礼日時:2011/12/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!