アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職の面接に作文を持参することになっています。
400字詰めで2枚とのことです。
ワードで原稿用紙の状態で文字を入れ、書き上げました。
このまま持参しても大丈夫でしょうか?
それとも手書きで清書すべきですか?
面接は明日です。

ちなみに私は20代半ば、初めての正社員の面接です。

A 回答 (3件)

手書きと特に指定されていなければPC作成で構わないと私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ワープロのまま行きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 09:45

No.1さんに同意いたします。



指定どおりできるというのも、基本的ではありますが、一つの能力。

そもそも手書きかワープロかなんて、まっとうな会社なら、そんなところは見もしないのではないかと。
著しく激しく汚い字だったらどうだか知りませんが(笑)

同じように、おじぎは45°だの、マニュアル人間みたいな行動ばかり取っていると、場合によってはマイナス評価の会社もあるかもしれませんね。
アピールになっていません。
価値がないことには価値がないので…。
会社はどんな人物に興味を持つだろうか?と考えたほうがいいですね。
(たぶん会社ごとに求める人物像は異なりますが)

面接、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ワープロのままでいくことにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 09:44

IT系やPC操作が必要な就職先であれば、ワープロでしっかり記入していくのが良いと思います。


そうでない場合、手書きが良いと思います。

余裕があれば両方持参し、面接官にアピールするのも良いと思います。
ちなみに私はワードとエクセル両方で経歴書・履歴書を書き分け、その他作文などは手書きで書いていました。

この選択で面接官が読み取る情報としては
・PC操作(Office含め)ができるか。
・手書き文字は読みやすいか、丁寧な人物か。
・どこまで気遣いと効率化ができるか。
だと思いますので、そこから考えるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職なのでワープロでいきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!