アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬が全く効きません。症状としましては思考が錯乱する。頭の中がパニックになる。なんでも良いのでちょっとしたことがおのすごく気になってしょうがない。これは強迫性障害ですよね?で思考の錯乱何がなんだか分からなくなるは統合失調症ですよね?
医者もどちらか分からないため診断は保留中です。薬が全く効きません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

僕は不眠以外に薬が効いた感じはしませんでしたが、何か作用していたのかなあ?

生涯学習のような事はかなりしました。時間が出来たので気になっているテーマとか、いろいろ本などで調べました。
 例えば、話をしていて、コンプレックスのある言葉に音韻など似ている言葉(同音異義語とかまったく駄目です)があると連想してコンプレックスが刺激されて混乱するような症状があったのですが、まあ、性的コンプレックスとか政治的コンプレックスとか宗教的コンプレックスとかいろいろありました。
 それで、コンプレックスを持っているジャンルの事を調べて生涯学習(恋愛も生涯学習かな)したら、随分そのような症状は軽くなりました。
 まあ、認知の障害の一種だったんですかね。

精神科医も、大人相手にそんなに世話は焼けませんから、生涯学習なり、生活習慣の事なり、人間関係のことなり、自助努力をしていくしかないとも思います。

ですので、ご提案は「生涯学習」です。
    • 0

そんな症状が出た時はあなたの信頼出来る人に話せばいいと思います

不安恐怖からパニックを引き起こすんだと思うんですね
だからその不安恐怖を取り除けばいい
でもそれは1人では出来ないことだと思うのであなたが信頼出来る人に頼むといいと思います
もしそんな人がいなかったら力になりますよ
    • 0