dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日朝起きて、ふと手のひらをみたら写真のような茶色のシミみたいなものがありました。
汚れかな?と思って簡単ですが洗ってもとれず…
これは、悪性のものなのでしょうか?

ただ単に最近食べすぎとお芋ばかり食べてるので内臓が弱り気味なだけなのでしょうか?

病院に行くのが一番ですが、時間の都合が合わないためこちらで質問させて頂きました。
長文失礼します。
読んで頂きありがとうございます。

「手のひらの…」の質問画像

A 回答 (3件)

 画像を拝見しただけでの判断は非常に難しいのですが、


おそらくメラノーマ等の悪性腫とは違うと思います。
しかし本来一番いいのは皮膚科を受診して診てもらうのが通常です。
このまま放置して色素沈着してる部分が広がってきたり色が濃くなってきたり、
盛り上がってくるようなら必ず受診すべきです。
手指や手のひらにメラノーマが発症する確立は極めて低いですが、
一応注意してみておいた方がいいでしょう。
 稀に 癜風が手、手指に出来るとこがあります。
もしもこれだとすると自覚症状は殆どないのですが治療は皮膚科へ行き、
診断してもらって処方箋を書いてもらい投薬でないと難しいです。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1800. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日々状態をみて、進行するようなら病院も考えてみますね。
思い当たる原因として、思い出したのですが、もしかしたら、ケータイメールを打ってる途中で、ケータイを握りしめたまま寝てしまったためかもです。
悪性の可能性が少ないということで安心しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/13 17:45

#1です



そうなると軽い内出血なのかもしれないです
親指の付け根の方にも軽い変色がありますよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
内出血だったかもですね。
今は大分目立たなくなりました♪
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/12/15 23:13

こんにちは



やけどをした(高温ではなくて)
強く何かを握った
とかおぼえがないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事はこちらでよろしいのでしょうか?(初めての投稿でして、使い方が…)
ご回答ありがとうございます。

仕事でリラクゼーション系のお仕事を最近始めた?ので、手のひらと指を使うことはあります!!
こういった茶色のシミは初めてで不安です。メラノーマとかではないのですかね?(泣

お礼日時:2011/12/13 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!