Сделал гадость - сердцу радость ってロシア語なのですが、どういう意味だかわかりますか?

A 回答 (1件)

直訳すると「醜悪なことをした、心に喜び」

韻を踏んでいますから固定した表現のようです。

この動画のような人にいたずらをして喜んでいるさまとか、一日一悪をする人物のモットーに使われています。
http://dorama.gnomus.ru/category/dorama/page/12/
Сделал гадость, сердцу радость – вот её “мотто” на каждый день
Сделал гадость, сердцу радость – これが彼女の毎日のモットー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なかなか謎の表現ですね@_@
どんな場面に使われるのか難しいですね>_<