プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルミ皿に入れたドリアをオーブンで、こんがりと焼き上げた後に完全に覚ましてから冷凍保存しました。
食べる時に冷蔵庫から出したドリアを自然解凍して→
(1)その後は電子レンジでチンした方が良いのでしょうか?それとも再度オーブンにかけた方が良いのでしょうか?

やはり一度冷凍したドリアは、最初の焼きたてのようにチーズをパリッとさせることは無理でしょうか?

電子レンジで温めるとチーズがシットリしてしまいオーブンにかけるとチーズが焦げてしまうのではないかと・・・・(>_<)

良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m
お願い致します!

A 回答 (2件)

憶測ですが、ある程度レンジで解凍してから、オーブンで焼くといいのでは?

…のまえに、アルミ皿はレンジにかけられませんよ!
火花が散って大変なことになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

最近、アルミ皿のまま電子レンジでチンして食べてました(^^ゞ
チーズはシットリしていたので、カリカリっとさせたかったのです。

それなら完全に解凍してからオーブンで温めた方が良さそうですね。

アルミ皿は危険でレンジ使えませんね。

(^^;

アルミ皿でなければ、レンジで温めてからオーブンで焼くのがベストですが、
オーブンのみの場合は、アルミホイルで蓋をし、5~10分(大きさや量で調整)焼き、
中まで温まったら、アルミホイルを外して2~3分焼くと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

この前、電子レンジでチンしても大丈夫だったので平気と思ってました(^^ゞ