プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でしょう?

【以下条件】
・国産車の新車限定
・もちろん、クラッチ付き
・特別仕様や限定車は含まず、あくまでレギュラーグレードで
・『楽しい』の基準は回答者の価値観でOK
・「今の国産車で楽しい車は無い」っていう、身も蓋もない回答は無しで。せめて1台は挙げて
・回答は多くても3台までで

よろしくです。

A 回答 (18件中1~10件)

今、現行のマツダ ロードスターに乗っています。


車通勤なのですが、通勤時が毎日楽しいです。
自分が知る限り、他にこれ以上楽しい車はないかと。

あとは、生産中止になってしまったので条件から外れるかもですが、
軽のダイハツ エッセ。
知り合いの工場でロードスターの整備お願いすると必ずコレのMTが出てくるんですが、
車重が軽くて凄い楽しいです。
生産中止になったのが本当に残念です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、説得力がありますね。

お礼日時:2011/12/25 01:02

 ほぼ回答が出ていますが、ご質問を拝見してまだ締め切られていないようですので投稿してみます。



 ANO16様のご意見同じく、軽や低排気量の車でしょうか。エボ・インプ等は実力は凄いのは事実ですが、自分のミスをパワーで補えてしまうのは車に乗せて頂いている状態と言われても仕方がないです。
 それに対し、軽・低排気量の車ではパワーバンドを外れたら遅くなってしまうため、腕(運転レベル)が間単に露見してしまいます。
 かくいう私はインプSTIのりですが、この車の限界まで引き出せたことはないです(IDのセリカでは、微妙に限界を感じていたのですが…)サーキットもろくに走れていませんが、車から言わせると乗せてやっている(ものにしていない)状態です。私に限らず、踏んだら過給機で急加速する車を楽しいとは言えないですよね…w(踏むだけなら素人でも可能ですし)

 ので、FRで限界が低い軽トラあたりは比喩じゃなく非常に運転楽しいと思われます(すみません、聞きかじりで乗ったことないです…)後は、新車ではないですがカプチーノのFRターボ辺りでしょうか?
 農作業以外でも、軽トラですこしかっとばしながら走るだけでも楽しめるのではないかと思われます。

 現在のインプには少しずつ探りながら乗りこなしていければいいなと思ってますが、まだまだです。。。w

 簡単ですが、何か参考になりますでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2011/12/25 01:01

誰が乗ってもある程度速く走れる車はパスです。

(車の性能で速くってもね~)
正直公道ではパワー使いきれないし、ちょっとフル加速したら終わりますし~。
雑に扱っても(アクセル・ハンドル・ブレーキ)パワーで誤魔化せてしまいますし。
単に私の腕が無いので、本当の意味で振り回せないだけなのかも知れませんが(笑)
ライトウエイトスポーツで駆け抜ける方が私は好きです。
若い時は鳥肌が立つ位の加速(すぐ慣れますが)を求めましたが、今はコーナーをどう綺麗なラインと挙動で駆け抜けるかが楽しいです。
 で、今遊び車で乗るならロードスターかな~。(本当はオープンカーでは無くクーペが良いんですけどね~。無いんで・・・)
 今はレガシィですが、パワーはソコソコ(インプやランエボと比べたら全然ですが)ありますし、速く走れますが、“楽しいか??”って感じています。
 正直過去乗った車で楽しかったのはサイバーCR-Xでしたし、ボディー剛性無し、ブレーキはプア、サスのストロークは無し、どう考えても今の車の方がいいのですが、私にとっての“楽しさ”は車の性能では無いのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2011/12/22 10:19

ランエボですよ。

本当に走りますよ。トルク感もあって速くて面白いです。バケットシートで踏めばパワーで前に出て、ブレーキも強烈に効いてっていう、走る車じゃなきゃ面白くありません。なので軽トラなんて問題外。そういうわけでターボでも軽はパス。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり、現行型ですよね?
恥ずかしながら、現行のランエボにMTが存在することを忘れていました。

お礼日時:2011/12/22 10:17

セカンドカーとして軽トラを持つのが一番楽しいね


普段乗りは楽チンなCVTで たまに軽トラを楽しむ
    • good
    • 4

新車限定だと,



軽トラ。

これに勝る楽しい車を探そうと思って探しているけれども,なかなかありませんね。だから21才と18才の車に乗り続けています。もちろん,軽トラが一番稼働率が高いです,我が家では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽トラ多いですねー。
ちなみに、軽トラは本来の使い方(農作業他)を普段からされてると理解していいのでしょうか?
極論に近いですが、あくまで趣味の一環としての所有ではなく。

お礼日時:2011/12/22 10:15

国産のMT車ですと、これまでに



S13シルビア、プレリュード、180SX、S14,BNR32、BCNR33、エヴォ7、エヴォ8、FD2を自己所有し使用してきましたが
本当の話し、一番たのしかった車は
酒屋さんで配達の仕事をしていたときの
ハイゼットトラックMTです。

ダントツで楽しかったです。
本当に素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にどう楽しかったですか?
実は以前から『ジャンボ』に興味があります。

お礼日時:2011/12/22 10:12

最高に楽しいのはやはりコペンでしょう



ロードスーも良いですが、コペンの限られたパワーをターボの利きと回転数を考えてのシフト操作をする面白さは軽の枠など関係なしに楽しめると思います。

非力なパワーを腕でカバーするのが本来のMTの醍醐味です。

ハイパワーなスポーツカーなら仮にATでもそれなりに走りますし、下手な腕を上回る走りもしそうです。


もう一つはボタン一つでオープンになる事です。

絶対的なスピードを出さなくてもその低重心と風を切る感覚から通常より遥かにスピード感を感じる楽しさも何にも代えがたい物があります。

AT限定でコペンに乗り出した若い男女がMTに乗せて貰ってその素晴らしさを体験し、ATの限定を解除してもMT車に乗り換えた人を沢山知っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに、今現在、仕事でミラのバン(MT)に乗る機械が多いので、軽特有の気軽さ・機動力にはものすごく魅力を感じます。
別にモデルチェンジしなくてもいいから、この先10年くらい、販売継続してくれないかなー。
今はまだ買えないから。

お礼日時:2011/12/22 10:10

ロードスター。



オーバースペックで使いきれないEgよりも、Egとハンドリングのバランスが絶妙な車。
天気の良い日にオープンで走ると最高
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度乗ってみたいですね。。

お礼日時:2011/12/22 10:06

  代理猫スバル教




  インプレッサSTI 少し高い気がするけど、、、友人のを半年(海外派遣)借り受けました

  DCCD 前輪 後輪に 35:65 のように固定で乗れるSWがあります

  マックスブーストは1.8(オーバーシュート時) 固定で運転できるのでゼロ角のスライド

  がかなり楽しいですよ、インタークーラーに水かけてパワー上げれるし、居心地悪い

  のが最高WWWですね GDBは持ってますがこれもいいですね

  値段高くないかの思いが勝ちますが、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

以前、BG5のツインターボに乗っていたので、スバル車の楽しさは理解できます。
雨の日の高速道路が一番好きでした。

お礼日時:2011/12/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!