プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロペラの下に、何か挟まってしまった様で、カラカラ音がして困っています。ナショナルのドラム式洗濯機のパルセーターのネジなんですが、ネジの部分にはカバーが無く、むき出しになっているもので、500円玉位の大きさの中に、+のネジ山があり(詳しく言うと、大きい-のネジ山の中に+のネジ山が中心にあります)、ドライバーで回したのですが、全く動きません。むしろネジ山が壊れそうでした。
同じ質問がありましたので、読んでやってみましたが、ドライバーが小さいのですか?回す方向は半時計回りでよろしいんですか?
教えて下さい。

「洗濯機 パルセーター」の質問画像

A 回答 (1件)

下手なプラス使うくらいなら大き目のマイナスをおすすめします。

緩める向きは通常のネジと同じですので、それで大丈夫です。
羽根を外す際、裏にワッシャーが張り付いていて落とす場合があるので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
外れました!

外に置いてある昔ながらの二層式洗濯機を使用していましたので、これで寒い中、外で震える事がなくなりそうです!

ちなみに、プロペラの下には、洗剤を入れる所のプラスチックの破片が挟まっていました!