dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失業給付金を受給している者で、延長の可能性があり3週間後の認定日で延長か判断されます。その前にハローワーク経由で紹介された会社に面接に行き、記載内容と異なる点が多々あり、内定を辞退しようと思います。
その場合、延長給付は出来なくなる可能性はありますか。ちょうど90日の給付が終わり、延長期間に入るところですがまた内定を頂いた時点で延長給付の権利はなくなりますか。

A 回答 (3件)

個別延長で、面接を受け、延長前に辞退しましたが、受け取りました。

※職員にはこまめに通うのが良いです。ずっと載っている会社か否か分かってきます。また、職員の方自ら「これは?」と紹介される仕事はずっと載っている会社が多い気がします。なので画面で探しています。12月は募集がかなり少なくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受け取った方もいらっしゃるということが分かっただけでも参考になりました。まずは相談してみます。

伏せておく事でもないので、早めにハローワークに相談してみるのが最良と思います。

どの程度記載内容と異なるのか等、状況にもよると思います。
給付が受けられなくなるのは、悪質な辞退だけと思います。
まずは電話で問い合わせてみる、直接出向いてみる、などしてみては。
    • 0

〉延長給付は出来なくなる可能性はありますか

権利がなくなることはありませんので、早急に辞退を伝えましょう。
    • 0