いちばん失敗した人決定戦

敷き布団がいかれてしまったので、何気なく、カタログを眺めていて驚きました。私は、ベッドの上に直接敷き布団をひいていたのですが、カビはできませんけど、何故かカバーはシミがなかったのに、黄ばみました。いまだに理由はわかりません。今回、体のためにと、布団乾燥機、掃除機を購入して、毎日ダニ取りに励んでいましたが、喘息になり、今回はマットレス、厚めの敷きパッド(もしくはベッドパッド)、掛け布団、枕を購入する予定です。マットレスは6cmぐらいのを検討しているのですが、マットレスを敷き布団の上に重ねて使うものがありました。その場合、敷き布団の下には何か敷くのでしょうか?また、6cmのマットレスは敷き布団の下に敷くのは間違った使い方なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんはmakoです。


百貨店の寝具コーナーにあります。インテリヤなどある ホームセンターなどにも有ると思いますので電話確認して下さい有れば百貨店より安いはずです。価格は過去にヤフーオークションで購入し、四千円台でした。ピンキリなので市販ですと四千円~壱万円くらいだと思います。ジュウタンの様な薄いシートです。

この回答への補足

何気に、ドラッグストアに行くと、同じような機能の除湿シートが売っていたので、買います。¥980でした。

補足日時:2011/12/25 15:55
    • good
    • 0

黄ばんだ理由は寝汗が下に浸透したからでしょー


私は敷布団の間に湿気取りを敷いています。
便利なもので水分がいっぱいに成ると硬貨くらいの
丸い部分の色がかわります。
色が変わったら天気干しし乾燥完了です。
どちらにしても、敷布団をマメに干すことをお勧めします。
マットにツルースリーパーなど敷きますのので間違いだとは思いません。
参考URL張っておきます。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k14 …

この回答への補足

MAKO様、湿気とりどこに売っていますか?値段はどのくらいしますか?

補足日時:2011/12/22 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!