プロが教えるわが家の防犯対策術!

各会社の株の額面(50円、500円、5万円、無額面など)を知るにはどうすればいいのでしょうか?一覧でのっているようなところはないでしょうか?

A 回答 (4件)

額面はなくなりました。

全て無額面です。

参考URL:http://www.tse.or.jp/glossary/gloss_k/gakumenkab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。
昔、証券会社にいたんですが。
勉強になりました。

お礼日時:2003/12/02 21:28

本屋さんに行って「四季報」という電話帳のような分厚い本(雑誌?)を見てください。


上場企業であればちゃんと書いてありますよ。

ネット上で見たい場合は、ネットトレードでもしないとその情報は得られないと思いますよ。それぞれの証券会社と契約してね。
では、参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

額面はなくなったみたいです。
四季報によっているのは売買単位のようですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 21:29

現在は、すべて無額面しかありません。



外国会社を除きます。

額面廃止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 22:07

今は分割等を行う会社が多く、もともとの額面は意味をなさなくなっています。

しかし、会社四季報を見れば「みなし」という呼び方で、額面に直せば何円額面かが分かるようになっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!