プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社で社内駐車場に車を止める際、前の車にガツンとぶつけてしまいました。
降りてみると、相手の車のリアバンパーの右側に少しかすり傷がついてしまいました。
もちろん、私の車にも傷がついたのですが、コンパウンドでこすったところすぐに落ちてしまいました。
そして会社が終わり駐車場に戻ってみるとすでにその車はありませんでした…。
この場合、きちんと申し出たほうがよろしいのでしょうか…。

A 回答 (6件)

<きちんと申し出たほうがよろしいのでしょうか…。

相手からしてみれば後からわかりますし目撃者がいないともいえませんよね,仮に貴方が当事者で
そのままにしておくと確信犯となり,会社にはいられなくなる可能性は否定できません
損害は限定されており金額的に多いとはいえませんよね,相手から指摘される前に謝罪する
のは普通ですよね,会社というのは普通は車は厳重に管理されていますから,キズがあるだけ
でも面接対象になり上司から注意されますよ,原因を調査され追求されてしまいます。
    • 0

相手の車のグレードと傷の程度がよく分からないのですが。

いけない回答になるかもしれませんが微細な傷ならいいんでないの?
私も洗車した時変な所にひっかき傷があるなと感じた事がありました。
まいっかあってな感じで無視しました。
相手の車が外車だの高級車の場合はどうかな。
でも今更申し出ても遅いのではないかな。
却って違う傷まであなたの所為にされたりして。

でもホントはいけないのですよ、最初にごめんなさいと申し出なければ。
    • 0

先日ぶつけられたものです。

もちろんあなたでは、ありません。4日位連絡がありませんでした。不快感100%です。
監視カメラに写っていませんか。ぶつけられた方は警察を呼んで現場確認済みの可能性もあります。警察も楽してポイントゲットできると大喜びかもしれません。車のナンバーでわかりますし、接触傷から一発で犯人は特定できます。今すぐ自首すべきと思います。さあ早く。
    • 0

こんばんは。

普通事故した時は、お詫び文と連絡先書いてワイパーにでも挟むか、警察に届けておく物。
貴方も車当て逃げされて激怒しませんか?
車種によっては5万程や15万~20万するのも有る
警察に届けて、きちんと処理して下さい。
相手の車の修理は保険適用になるハズ。
会社内なら示談で済ます方法も有るけど。
警察届け無ければ、ワイパー作戦で社内間で人間の常識は全う下さい。
    • 0

>この場合、きちんと申し出たほうがよろしいのでしょうか…。

逆にアナタのクルマが当てられて
当てた人が 黙っているのと、きちんと申し出たのと
どちらが、いいですか?

相手の立場になって考えれば
答えは出ると思いますが・・
    • 0

当たり前。

ぶつけた時に相手の車のワイパーにメモでもはさんで謝っておくのが礼儀。
バンパーのフレームが歪んで修理費10万だな。
    • 0