dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先日、チラシにアクエリアス2リットル6本入りで698円とありました。

1本あたり約116円です。ずいぶん安いですね。いったい原価はいくらなんでしょうか。

A 回答 (3件)

参考になれば。


だいぶ前に何かの資料でみたのですが、販売価格120円の炭酸飲料の原価が20円以下でした。
これから察するに定価の6分の1以下ではないですか。
300円のペットボトルだと50円以下という事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとう。

このような事は質問してみないとわからないですね。

ジュ-ス1本120円で買うと、店はぼろもうけですね。

お礼日時:2011/12/29 07:38

> いったい原価はいくらなんでしょうか。


恐らく質問の意図は、お店の仕入れ価格のことでしょうか?

通常なら、定価の7掛け。
売れ筋商品なら、8掛けとかってところ。

お店の在庫処分なんかだと仕入れ価格ギリギリだったりするし、
製造元の販売戦略があると、仕入れ価格自体が下がります。

お店の集客力を上げるためには、仕入れ価格ギリギリの場合もあるので、700円かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お店の仕入れ価格です

お礼日時:2012/01/08 19:17

>ジュ-ス1本120円で買うと、店はぼろもうけですね。



店がドリンクを“製造”してるわけないでしょ? 何を根拠にぼろもうけなの?

この回答への補足

確かにそうですね

補足日時:2011/12/29 11:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!