アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女子です。
将来は管理栄養士になりたいと考えています。
そこで管理栄養士養成過程のある大学に進学したいと考えているのですが、どこがよいのかわかりません。

東京の大学だったらどこがよいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (5件)

あるサイトにあったことを載せます



城西大学
「学問による人間形成」の実現を目指します。

大妻女子大学
時代を超えて受け継がれる大妻コタカの精神。

女子栄養大学
原点は予防医学

東京家政学院大学
2011年4月、「千代田三番町」、「町田」の2キャンパス制☆

帝京平成大学
Choose My Way ~自分だけの道を選ぼう~

日本女子大学
自分を生きるための、のびやかな英知を育む!

人間総合科学大学
人間を統合的、総合的にみる眼を養う

東京家政大学
自分らしい生き方を見つけて下さい。

東京聖栄大学
「健康」「栄養」「食品」をテーマにした専門型大学です。

東京農業大学
遺伝子から地球環境まで自然・社会科学を網羅した生物系総合大学

以上の大学には

管理栄養士の勉強ができると書いてありました

すべて東京です

詳しいことは大学の名前をしらべれば

でてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/01/03 19:50

埼玉県坂戸市ですが、栄養学の名門


女子栄養大学

http://www.eiyo.ac.jp/daigaku/


東京家政大学もいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/01/03 19:49

>将来は管理栄養士になりたいと考えています。


  回答に成らないと思います。  <(_ _)>
 (o^-’)bm
栄養管理士は資格だと思うのです。
 大企業の社員食堂?学校や病院の食堂?教師や講師?海外雄飛?
更に目標を絞ることをお勧めします。

昔、英文科がもてはやされた時代があります。
 学校の英語教師位で、使い物に成りませんでした。
他の学科を出ても、努力で必要な語学力は付いたのです。

管理栄養士の資格を通してどんな業種で働きたいのか考えると良いと思います。
また、高校の家庭科(?)の先生や既に栄養管理士の方を訪ねたり、
春休みに短期でもインターンシップの紹介状を担任を通して作成して貰い
職場を訪ねて見てはいかがですか。

目標は、就職と見ましょう。
 結婚・育児も見通した計画を立てられることをお進めします。
  当然、英文も、管理栄養士関係の記事が読めるようにしましょう。
まずは、単語や述語の書き取りから始めましょう。
 職場でも指導的な立場に立てるように、今から始めれば、充実した
人生を送れます。

 貴方の希望が成就するよう期待しています。 (o^-’)bm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/01/03 20:58

真っ先に浮かぶのはやはり女子栄養大ですね。

その道での知名度抜群です。
就職も抜群らしいです。
今年受験するお子さんのいる方が言ってました。
でも専門学校も含めると本当にたくさんの学校があります。
オープンキャンパスにできるだけたくさん足を運びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/01/04 08:02

管理栄養士コースも本当にたくさんありますね。


評価の高い所はやはりそれなりに歴史もあり、人気もあり、偏差値も高めです。
ぶっちゃけ、偏差値の高い所にいっておけば、間違いはないのです。

首都圏と言うことで、
一番押しは、お茶の水女子大です。ここが最高峰です。

私立では、日本女子大です。お茶の水の人が滑り止めにします。
次は、家政大、女子栄養大が有名ですが、東京農大の管理栄養も知る人ぞ知るという名門です。

実践、共立、昭和女子なども昔からの大学なので手堅いです。
その下が、大妻や和洋になります。

家政学院は比較的新しい大学なのでどうかな?

あと、城西が医療栄養だったかな?そういうのをしてますが、だからと言って特別病院就職に強いと言うのではないみたいです。

管理栄養士は今、大学が増えて、供給過剰です。
病院や事業所の食堂も外注が増えて、採用が極端に減ってます。
事実上、給食会社でないと栄養士としての就職は難しいですよ。

そのあたりも考えて、できるだけ上位の大学に行きましょう。

それと、首都圏には以下の公立もあります。
神奈川県保健福祉大
千葉県立保健医療大
ともに、公立なので学費が安いです。私立の半分以下です。
学生も真面目な人が多いです。
かなり、お得だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/01/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!