性格いい人が優勝

白菜やキャベツなど、根っこ?茎?の色の白い部分は硬いですが
そういう部分は栄養はないのでしょうか?
あまりおいしくないから食べたくないのですが
栄養があるなら食べたいです。

A 回答 (3件)

根は地下にある部分で硬くてまずいです。


白い部分というのは芯のことですか?
白菜にはほとんど無いですが、キャベツの芯は葉より甘くておいしいです。
私はいつも薄く、細く刻んでサラダにしたりごま油で炒めたりします。
ついでですが、ブロッコリーの芯もおいしいですよ。
縦に半分に切って、5mmくらいの厚さに切って、ゴーヤの代わりにしたチャンプルにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:00

>そういう部分は栄養はないのでしょうか?



 栄養の定義て 生物が生存したり、成長したり、子孫を
増やしたりするために必要な物質のことで生命を
維持するためのエネルギー源や、生体を構成するのに
必要とされる材料、生体内での各種化学反応に
欠かせない物質のことですので

 全く 栄養にもならないような
物質では、ないと思いますが・・・

 極端な事をいえば 「水分」は入っています
上記の定義からいえば 水は、必要な物質ではないでしょうか?

 でも、無理して食べる必要あるのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:00

白菜の芯にはカリウムなどのミネラル、キャベツの芯にはビタミンCやビタミンUが葉よりも含まれているそうです。

きんぴら風にしたり、スープで煮込んで食べています。キャベツ 芯 栄養と検索→出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!