プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問に思ったので御教授願います。

主人…消費者金融2社ブラック状態
私自身…主婦・無収入

この状態で私名義のカード審査が通ってしまったのですが、何故なのでしょうか?
比較的審査が易しいと云われる楽天カード、キャッシング枠0ですが……。
キャッシング枠0だとブラックでもカード作れちゃうんでしょうか?
それでも使用日~支払日までは借金するって事なのに、釈然としません。

詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

以前クレジット会社に勤めていました。

ご主人の収入や借り入れ先や債務額、ブラックの時期など…またあなたの言うブラック状態がどの程度なのかによります。
ブラックは相当なことでない限り、意外と大丈夫だったりします。
家をローンで買ったりは、キビシイですが。

金銭貸借(キャッシング)のない物品売買のカードであれば、審査が通ってしまう可能性があります。
でも、枠100万は多いですね。
支払いに不安があるのであれば、すぐに枠を減らしてもらってください。
できれば、解約なさったほうがよろしいかと。

ご主人がブラックであるにもかかわらず、カードを作ってしまうあなたにも問題があると思うのですが…
他人が出すぎたことを言い、すみませんm(__)m
カードの支払いができず、困る方をたくさん見てきましたから。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。
お恥ずかしながら、カードを作った後に独身時代の借金を知り慌てて返済した……といった有り様で。
御指摘はごもっともですし、事前に知っていれば勿論作ってません(汗)
現在は金銭管理は全て私がしておりますし、カード利用も全て一括で支払も特に困っておりませんので、そういった面は特に問題ないと認識しておりますが、ただ、何故作れたのだろう?と不思議に思ったので質問させて頂いた次第でございます。
カード会社側の貴重な御意見を知る事が出来、非常にスッキリしました。
どうもありがとうございました。

それはクレジットカードでしょうか?

デビットカードなら作れるのはわかりますが。

この回答への補足

紛れもなくクレジットカードです。
限度額ショッピング100万キャッシング0万の楽天カードです。

• 0