アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに調べてみましたが電源が原因な書き込みが多かった気がしましたが電源はGIGABYTE製のPCケースと一緒についてきた500Wの電源です。
製品名は「GZ-X5」。
電源を入れるとすべてのファンが少しだけ回るだけでBIOS画面もなにもモニターには表示されません。
まあモニターはすごい古いのですが関係あるのかな?
マザーボードのランプは緑色には光ってます。
マザーボードはASUSのP8Z68-M PRO です。
ビデオカードも抜いてみましたが症状は一緒。
電源の115と230の切り替えみたいのも試してみましたが変わらず。
CPUをはめなおしたりしましたがなにも変わらず。
何が原因なのかさっぱりわかりません。
とくに音も出ないです。

A 回答 (3件)

正直、ビープ音が鳴らない症状の原因を当てるのは、考えられる原因が多いのでここで聞いても難しいかも。



・必要最小構成での仮組み状態で起動させてみる
・電源ケーブルがM/Bにちゃんと挿さっているか見る(24pinと8pin)

予備のPCパーツがないのでしたらできるのは大体この2つです。

ちなみに我が家にも全く同じ症状になってるPCがありました。
色々と予備のパーツを入れ替えながら原因箇所を探しましたが結局M/Bが犯人でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい8pinのプラグに差し込んでなかったのが原因でした。
ご指摘通り8pinは何も接続しておらず8pinのプラグをさがしてもなかったのですがあまってるプラグで4pinのプラグを差し込んでみたら動きました!
英語の説明書なのでよめなかったのですがそれらしき英文を翻訳したら8pinに4pinのプラグを接続をしなければブートはしないとかみたいなことが書いてあってやってみたら動きました!
なるほど・・・
24pinと8pinのところにさしこまなければならないのですね。
ひとつ解決しましたが次は・・・・・ピ・・・・・・・・・・・・・ピー・・・と音がなりました。
解決しなければまた質問してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 03:26

ケースから出してテストもしてみてください


ケース内のスペーサーを多く取り付けたり
間違って取り付けたりしてマザーボードが
ショートしている場合もあるかもしれません

HDDや光学ドライブ等も外して
最小パーツでチェックもしてみたらいかがでしょうか
    • good
    • 1

マザーボードに田の字2つ分みたいな形の


ATX12Vのコネクターは刺されてますか?
メモリーは水色のところに刺してみてください

念のためにC-MOSクリアをしてみてはいかがですか

http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/test/test1 …
上記のような電源単体テストをしてみてはいかがでしょうか
電源のファンが回れば動作しているかわかります
正常かどうかはわからないですけれど
簡易検査的な事は出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!