プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のレーダ探知機がほしいのですが、値段はケチらないほうがいいと聞きますが、
値段がピンからキリまであって、気になります。

 絶対捕まらないとまではいきませんが、そういうメーカのレーダー探知機を教えてください。
価格もお願いします。

A 回答 (7件)

 先日 発表されたばかりの


新商品<GWR73sd>はどうですか?

 天頂衛星「みちびき」に対応していて
将来打ち上げられる2機の準天頂衛星にも対応しています。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr73sd …

私は、この1つ前のモデルを使用しています。
<GWR63sd>

 その他に「検問情報!満点くん」という
サイトに登録して(無料)検問情報をメールで
受信してます。(少し情報が多い、重複が面倒ですが)
http://55100.com/pc/index.html

    • good
    • 0

GPS搭載機ならどこのでもいいと思いますよ。


1万円を切る機種がおすすめです。

いろいろありますから比較してみてください。
ただ、あった方がいいと思いますよ。すくなくとも、オービスは教えてくれますから。

【レーダー探知機の性能比較】最新2011&2012版、人柱が選んだおすすめレーダー探知機
http://www.geocities.jp/graycards/radar.html
    • good
    • 1

現実にはほとんど効果有りません、探知してからパニックブレーキ並の急ブレーキが必要です。


又最近は常設のものは別ですが、目標を見つけてから電波を発射して測定するため、その電波を探知した時点でアウトです。
    • good
    • 0

「取り締まりデーターをパソコンでダウンロードできる」・・この機能以外は殆どかわりません。



レーダー探知機能の感度も20年前から変わりません。
    • good
    • 0

今は、取り締まりの頻発箇所を教えてくれる機能が主流になっています。



そう言う意味では値段に正直です。

価格の高いモノはそれだけアテになります。

安い物は、安いなりに機能しかありませんし
変に安い物は、買うだけお金が無駄です。
    • good
    • 0

レーダー探知機で測定できない方法のネズミ捕りがあるので、安いので十分だよ

    • good
    • 1

これ、16,000~20,000円だから1回捕まったと思えばチャラ。



GPS&レーダー探知機 GWR51sd ワンボディタイプ
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr51sd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!