プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センターが終わって千葉大園芸学部の緑環を受けることに決めました。

そこで二次の理科科目の選択について質問したいのですが、自分は物理と化学は習いました。
でも二つの科目の難易度にそこまでの差はないと思います。(もし回答者様からみて、差はあるだろと思ったら言って下さい。)
前まで旧帝を目指してたので一応物理も化学も二次の勉強はしてきました。
別にどっちのほうが得意とかがあるわけでもないです。(センターは両方2問ミスの90点台です)

そこで園芸系、環境工学系を大学で学ぶにあたってどっちを勉強しとくべきか、で理科科目を決めたいと思いました。
大学で学びたいことは環境設計、植物を扱った芸術、ランドスケープなどです。
これらの分野は化学も物理もどちらの知識も必要だとは思いますが、大学での勉強の準備としてどっちを受験科目にしとくべきかアドバイスをお願いします。
できれば千葉大園芸学部の方、他大学で似たようなことを学んでいる方の回答求めます。

A 回答 (1件)

緑化系なら、「どんなに美しくとも枯らしてはいけない」ので、物理か化学のどちらかと言われたら、「化学」でしょうね。

化学のほうが、より「生物」にも近いし。

受験勉強としても、必要な「知識と演習のバランス」が物理よりはとりやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!