限定しりとり

高校受験も終え期末1か月後に控えた中3です。
速攻役に立つ本でなくても構いません。
1つの教科に特化した知恵を持っている方が書いた本などを探してます。

簡単に言うと効率の良い勉強方法が知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index_2010 …

理科の番組は、大変よくできている。物理、化学、生物、地学、理科総合。

教科書、ガイド、図解、三省堂小事典、参考書、問題集。

社会の番組は、テレビ放送とラジオ放送の番組がある。

動画を再生するか、音声ファイルを再生して、視聴してみてください。

http://www33.ocn.ne.jp/~aozora_gakuen/

http://www33.ocn.ne.jp/~aozora_gakuen/links.htm

http://hooktail.sub.jp/index.html

http://homepage2.nifty.com/eman/

http://www1.odn.ne.jp/~cew99250/soryusi.html

http://www1.odn.ne.jp/~cew99250/ryousiron.html

http://www.geocities.jp/don_guri131/kagaku.html

よい出会いがあるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おそくなりすみませんでした。聞き逃げしてません。IDとパス忘れてふてくされてました。
理科はNHK講座ですね。
動画もたくさんありがとうございました。
よい出会いをたくさんしたいと思います!

お礼日時:2012/02/11 23:06

 本当だ。

No1さんの言うとおりもうすぐ丸3日たつのに、そしてお役立ち情報を知らせてくれた人がいるのになんの補足もお礼もないぞ。
別にお礼がほしいわけではないが、常識を知らないのでは書き込みはやめた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。IDとパス忘れてINできず検索上位にも上がらず回答を見るのもお礼もできませんでした。
決して聞き逃げはしてません。今後気を付けます

お礼日時:2012/02/11 23:10

No.2です。


「合格作戦」シリーズでした・・・。<(_ _)>


ついでに、もう一冊。
 ちょっと、早いかもしれないけど、マンガなので、、、。

『マンガ 強くなる物理』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …

 特に、第8章は、重要。
面倒臭かったら、第8章に、目を通すだけでも、役に立つことをお約束致します。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回にわたっての投稿ありがとうございます。マンガで学べるのはありがたいです。
読み返せますし楽しいそう
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/11 23:03

エール出版社の合格シリーズでしょうか。



 http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。聞き逃げした訳ではありません。IDとパスわからなくてふてくされてました
なかなかハイレベルな本ですね。
将来世話になるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 23:01

中学生さんですか。

中学生・高校生はお礼も何も無く回答をもらうだけもらって「締め切り」にしてしまう「常識外れ」の子が多いから、余り回答したくないんだよ。

この手の質問は、回答を一杯もらって「聞き逃げ」するパターンが多いんだよ。俺の経験では。最近もあったし。せめて「聞き逃げ」だけはやめてほしいね。

それを先に言っておき、回答するけども、効率の良い勉強方法って、問題集をとにかくこなす事に限るんだよね。幾ら頭に学校や塾で教えてもらった事を詰め込んだって、肝心の問題が解けないんじゃ無意味だよ。だから応用問題を沢山こなして「応用力を身に付ける事」。これに限る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
投稿から2週間経ってyahooメールから跳んで今夜見させてもらいました。
ログインパスワード忘れて入れない上に質問が検索しても上位に出なかったので回答も見れませんでした。
本当にすみません。
決して聞き逃げした訳ではありません。
回答ありがとうございました。参考にさしていただきます。

お礼日時:2012/02/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!