アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二次試験は総合問題なんですが、さっぱり解けません。なんとか欄を埋めても、的外れな答えばかりになってしまいます。

筆記や小論文とは違い、問題集がないので、過去問(赤本)をやるしかないのですが……三年分しかなく、解説も詳しくないので、これで大丈夫と言い切れず不安です。

信州大学以外にも、二次試験に総合問題を課している大学はいくつかあります。そこで、そんな入試を乗り越えてきた現役もしくは卒業生の方に質問です。

具体的に総合問題の対策として何をしましたか?やっぱり過去問しかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたが長野県の方なら信学会という予備校で


信大の人文向けの総合問題対策講座があります。
まだ間に合うかもしれないので信学会に聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
でも残念ながら長野県人ではないのです…。
やはり自力で頑張るしかないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!