アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

知り合いが脱サラ(自ら会社を辞めた)して、数人で小さなオフィス(有限会社)を立ち上げました。私にとってはその知り合いは取引相手で、私の方が下請け側です。

オフィスが立ち上がってからしばらく経ってしまったのですが、今度そのオフィスへ立ち寄るときに、何かお祝いのようなものを差し上げようと思うのですが、何を差し上げたらよいのかわかりません。そもそもこういう場合にお祝いの品を差しあげるのっておかしいですか?

男性ばかりの職場へ、5000円くらいの籠付きの花のアレンジメントを持っていこうかとも思ったのですが・・・水替えが必要だから迷惑ですかねぇ?

今後も仕事でお付き合いしたい方なので、スマートに「念願の独立おめでとうございます!!」という気持ちを伝えたいのですが(言葉だけではなく)、いいアイデアがありましたら教えてください。

ちなみに私は女性です。相手は男性です。

A 回答 (2件)

オフィスとして居を構えているのなら、時計とかそういうのが一般的ですよね。

要は、「開業祝」「新事務所開設祝い」ってことですから。

でも、もうかなりの時間が経っていて今更って感じるのであれば、男性の方でも大丈夫なお菓子を買っていって差し入れとしたらどうですか?「遅くなってすみません。今更かなとも思いまして、皆さんで召し上がっていただけそうなものをお持ちしたんですが。」では、ダメですか?

どちらにしても「開業おめでとうございます」と一言添えれば気持ちは伝わると思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。
実はまだその知り合いに会っていないのですが、次回会ったときにはお菓子を差し入れようと思います。

設立してしばらく経っているのであれば、先方は他の方々からもういくつかお祝いはもらっているかも知れませんね。

やはりお菓子などが無難かと思います。

あとは、知り合いの方とビジネスランチでもご一緒して、「開業のお祝いです」と言いながらご馳走する、というのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。
実はまだその知り合いに会っていないのですが、次回会ったときにはお菓子を差し入れようと思います。