プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたい仕事があるので求人を見ているのですが、なんという職種で探していいかわかりません。

詳しい方、教えてください。

前の仕事がとても楽しかったので、その内容を書きます。

(1)倉庫にいて、注文が入った商品を伝票を見ながら抜粋していく。
(2)全てそろったら、営業さんに渡す。

それだけです。

出荷という業務に入ると思うのですが、私がやりたいのは、そろった物を箱詰めだけするのはつまらないです。

楽しかったのは、伝票に書かれた品物を探してそろえていく作業でした。

それができれば、付随して箱詰めなどをするのはいいのですが、前述の作業がはいっている仕事が
地味ですがなぜか私は毎日楽しかったのです・・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピッキングだと思います!

それか派遣会社に登録して、希望しているような仕事が長期でないか聞いてみるのも良いかと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

アドバイスをしていただき、検索したところ、いっぱい出てきて派遣会社にとうろくできました!

ランダムですが、仕事をもらえそうです!

ピッキングという作業ではないですか。

製造業などでも、倉庫や部品倉から、出庫指示書に基づいて部品を一つのトレーに集めて決められた場所へ持って行く、というような作業をやります。配膳作業などと呼ぶ場合もあります。
物流関係や通信販売でもピッキング作業があります。
大手企業だと自動化している場合も多いと思いますが。

上記のような業種で探してみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスを参考にさせていただいて調べたところ、物流関係で仕事がありました!

助かりました!