アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食すると肌が荒れるといいますよね。
コンビニやスーパーの惣菜もでしょうか?が良くないのは分かります。
しかし外食先では防腐剤などは入っていたりするんでしょうか?
外食だって手作りなのだからと思ってしまうのですがどのようなところがよくないのでしょうか?もしかして好きな物ばかりたべてしまうとゆうのから言われるのでしょうか?
私は和食が好きなので、健康食だと思うものを外食先でも選んでいれば大丈夫ですか?
もしそうであれば、いくら自炊でもやはり毎日偏った食事では肌荒れするとゆうことで、そんな意味で外食はよくないのでしょうか?

A 回答 (5件)

家でも外食と同じようなメニューだったら同じような症状になるんですが。



一人住まいとかだったらそーいう傾向がありますね

家族と一緒に住んでるんだったらお母さんがあれこれ料理を作ってくれますよね
それで栄養バランスが良いですから、肌とかが荒れにくいんです

http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/pa …

たとえば外食でしょうが焼き定食を食べたとして
栄養バランスがとても偏ってるのが判ると思います

ビタミンがほとんど無い

外食は野菜を取らなきゃね、って事でホウレンソウカレーにしたところで
http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/pa …

こんな感じでやっぱりバランスが悪かったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
今日は昨日から考えていた生姜焼きを作って食べました(^^;)
冷え性だからと最近は生姜ものを食べます。
いいものだからとアレコレ手をつけるのは良いけれどバランスが大事なんですね。
生姜焼きがダメとかではなく、お店では生姜焼き定食だけになってしまいバランスが良くないとゆうことですよね?
お家では生姜焼きプラス野菜を沢山とミネラルが豊富なものをと出来るだけ取れるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 23:30

こんばんは



全体的に外食は味付けがや油分が濃いので
それで胃や内蔵をいためてしまうと言うこともありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
たしかに外食ではどのぐらいの油分使ったりなどは分からないですよね。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 23:13

防腐剤を使っている場合は、見て分かるように、取り出しやすいように入っています。


でも、肌荒れとはあまり関係ないと思いますが。

外食ばかりだと良くないといわれる一番の理由は、野菜不足になりやすいこと。
まずお弁当のようなものは、全く足りないです。
盛が良さそうに見える生野菜のサラダでも、量は足りないし、切ってから時間が経っています。
masamiaiさんは、和食が好きとの事なので、煮物や和え物などもちゃんと取っていますよね?
茹でるだけとか、簡単な調理で野菜を加えられれば、なお良しでしょう。

後は、揚げ物中心になりやすいのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

防腐剤はあまり肌荒れとは関係ないんですか。
野菜の切ってから時間が経つと鮮度が落ちて栄養価が下がるとゆう感じなのでしょうか。
参考になります。
煮物や和え物は好きですが毎日ではないですね。なかなか難しいなと思うことを皆さん毎日考えて作っているんだなぁと尊敬します。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 23:44

「健康食だと思うものを外食先でも選んでいれば大丈夫ですか?」



個人的にはまったく大丈夫だと思うのですが…
すごく高くつきませんか? 高タンパク低脂肪や温野菜、大豆タンパクは自炊と外食の価格差が凄まじいので個人的には外食無理です。
ハンバーガーや牛丼はあんなに安いのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食しても全く問題ないんですね。
週にお仕事で3回ほど外食するのでどうなのかと思ってしまいました。
私も家庭的になりたいので自炊頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 23:38

色々な理由から言われているのだと思います。


(1)知らず知らず好きなものばかり選んで食べてしまうので栄養が偏る。
(2)気を付けないと野菜の摂取量が不十分になる
(3)大体決まった量を食べることになるので人によっては摂取カロリーがオーバーしてしまう。或いは逆にカロリーが少なくなってしまう。

といった事などが関係してくるのだと思います。
当然自炊したとしても同じような食事内容だとしたら同様の結果になります。
ただ、自炊の場合は自分が気をつけていればかなりの部分、自分で調節できるので余り大袈裟に言われることは無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

たしかにお店ではお腹が苦しくても食べてしまいますね。
お家では食べたい分バランスも考えることができますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!