人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ひし形の性質をすべて教えてください。

A 回答 (2件)

・4辺の長さがすべて等しい。

・対角線が直交する。
・向かい合う角の大きさがそれぞれ等しい。
ではないでしょうか。

この回答への補足

つまりひし形の対角線の性質は平行四辺形の対角線の性質と同じでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

菱形とは小学校で(当時4年生)『全ての辺の長さが等しい平行四辺形』と習いましたが。

• 1
この回答へのお礼

っていうことはひし形と平行四辺形の違いは4辺がすべて等しいということにあるのですね。
ありがとうございました。