プロが教えるわが家の防犯対策術!

the Beatlesのアルバムで有名なアビーロードの
アビーは「Abbey」、

iPhoneのUSキーボードでアビーと打った時の
予測変換では「Abbie」


人名だと、どちらが正しいのですか?

また、単語に意味もあるとしたら教えてください!

A 回答 (1件)

どちらも正しいと思います、と言うか普通名前は固定していて、僕の知人で「ジョン」と言うのが複数いますが John と書くのと Jon と書くのと二種います、しかしどちらも正しい訳です。



    「スミス」という苗字でも Smith Smyth Smythe などいろいろあります、僕のスペルチェッカーは Smith 以外は、みんな誤りだと言っていますが、これは行き過ぎです。

    きょう「聖二」という名刺を貰いましたが「征爾」とどちらが正しいか、というようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
よくわかりました!!

名前としてつけちゃえば
もうそれが正しい表記ってことですかね、
大げさに言えば。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!