プロが教えるわが家の防犯対策術!

Foreland Onlineの画面での話しです。

1)tick、1分、5分、30分、1時間、日足、週足、月足
のどれが適しておりますか。

tickはbid画面ならば売りが入った瞬間の表示ですか。

2)口座照会の画面で出る下記変数項目を使って
GBP-円で買いから入った場合
loss cutされるときの買ったときとの値段の差が
いくらになるか計算する式を教えてください。

現金残高、実現予定額、評価損益、出金指示額、有効率、有効残高、建玉証拠金、注文中証拠金、実質レバレッジ、総取引金額、出金可能額、取引余力、取引口座ステータス、アラートライン、ロスカットライン、建玉維持余力、証拠金維持率
なお、ここでの「アラートライン」と「ロスカットライン」は値段であって、
買ったときとの差額ではありません。

どうぞよろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

1)どのチャートを見るのがいいかというのは、投資の時間軸やスタイルによりますが、デイトレード(ポジションを作ったその日のうちに決済する)ということであれば、(1)まず、週足、日足、4時間足、1時間足あたりでトレンドを把握し、(2)実際の取引判断(エントリー、クローズ)には5分足辺りを用いるのがよいのではないでしょうか。

最終的にはご自身のスタイルや好みによると思います。ご自身がご覧になっていてトレンドが分かりやすいと思うチャートが一番いいと思います。

tickは売買が成立した時のレートが表示されます(bid画面なら売り手の売値、ask画面なら買い手の買値)。

2)Forelandに口座を持っていないので画面にどの様に表示されているか分かりませんが、ロスカットラインが予め画面に表示されているのであれば、買った時のレートとロスカットラインに表示されているレートの差(単純な引き算)がお知りになりたい値なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>買った時のレートとロスカットラインに表示されているレートの差

との誤解をp避けるために下記を書いておきましたが。

>ここでの「アラートライン」と「ロスカットライン」は値段であって、
買ったときとの差額ではありません。

つまり、forex onlineでの「ロスカットライン」は¥51000となっており、
rateではありませんから尋ねました。結構複雑な式が要りますので。