プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリア在住のものです。

英語で息子の担任の先生に次のようなお礼の手紙を書きたいのですが、どのように英作文したらよいか教えていただけないでしょう?

『いつも息子の事を気にかけてやって下さりありがとうございます。土曜日はお休みにもかかわらず、わざわざお電話下さり感激いたしました。先生のように熱心で思いやりのある先生に受け持って頂き、息子はとても幸せ者です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

以上をよろしくお願いいたします。

新任の若い先生なのですが、ちょっとした出来事があった次の日、息子の事を気にかけてお休みの日にもかかわらず、心のこもったお電話を下さって感激しました。

こちらの国で、「休みの日まで生徒を気づかって電話をかけて来てくれるような先生はめったにいないよ。そんな先生に受け持ってもらってラッキーだ。」と周りの人達から言われました。感謝の気持ちを伝えたいのですが、うまく英作文が出来ません。

英語に堪能な方、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

自分の英語に全く自信ありませんが、トラしてみます。

Dear ○○

Thank you for your kindness to my sun everytime.
Last saturday, is day off for you, I felt helpfull your calling.
I think you are an inspired and have consideratin for other people, so I am happy that you are my sun's teature.
I look forward to your continued acquaintance.

Best regard,
○○

後はテキトーにアレンジしてください。
間違ってるかも知れませんし。。。
    • 0
この回答へのお礼

yoshi20aさん、丁寧な回答を下さりありがとうございます。英語の勉強にもなり参考になりました。

Thank you, SENSEI

We have been grateful to you for your continual attention and great patience to MUSUKO. We were deeply touched when you took the trouble to call MUSUKO the other Saturday. I found you were truely taking care of him and that he is really happy learning things with such a wonderful teacher like you. I just couldn't help thanking you!
We wish you always with us.

Yours, OYAOYA
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。とても参考になりました。自力でこのようにすばらしい英作文ができるようになりたいなあ!と憧れながらangkolwhatさんの英文を読ませて頂きました。