電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下、間違ってないか教えていただきたいです。

H19年に新築マンションを購入し、翌年3月に税務署で初回の申告しました。
2年目以降は会社の年末調整又は自分で確定申告すると言う事を知らず、今年まで過ぎてしまいました。
来週、H21年分~23年分を確定申告しようと思うのですが、出来ますよね?
・各年度の住宅借入金等特別控除申告書
・各年度の年末残高等証明書
・各年度の源泉徴収票
・銀座口座の通帳と印鑑
他に必要書類ありますか?税務署で記入しなければならない物で、あらかじめダウンロードして記載済みの方がいいと言うのがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>来週、H21年分~23年分を確定申告しようと思うのですが、出来ますよね?


もちろんです。

>他に必要書類ありますか?税務署で記入しなければならない物で、あらかじめダウンロードして記載済みの方がいいと言うのがあったら教えて下さい。
いいえ。
ありません。
なお、通帳はいらないという回答ありますが必要です。
正確には、口座情報がわかればそのメモでもいいです。

また、今は申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その後(3月16日以降)に行ったほうがいいです。す。
貴方は還付の申告なのでいつでもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還付申告が確定申告期間外に出来る事は知りませんでした。書類も大丈夫そうなので申告行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 08:43

アナタハ会社員ですか?



確定申告いります。

住宅ローン控除はローンの残高の1%を税額控除にするものです。

銀行口座は不要です。源泉徴収表もね。上の2つだけです。

住宅ローン控除の申告だけなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、求めてた回答とは違うようです。

お礼日時:2012/02/17 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!