プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、古い電気のかかる洗濯機のこともあり、毎日まわすと結構な電気代になっている気がします。
汚れおちのためには毎日洗いたいですが、隔日や3日に洗濯機を回すほうがいいでしょうか?
その場合は汚れはつきませんか? 二人暮らしの量です。

A 回答 (2件)

夫婦2人暮らしです。


私は洗濯物をためておくのが嫌なのですが
洗濯機は2日に2回と決めています。
(洗濯の時は靴下とかと他の物分けて2回使います)
その他シーツなどは1週間に1回位のペースで洗います。
なので1週間で10回程度でしょうか?
それ以上洗濯しないと干す場所が足りない、洗濯カゴが一杯になる
等問題が出てくるのでそれ以上はためません。
うちは洗濯機の電気もそうですが、乾かすのに除湿機を使っているので
毎日洗濯していると電気代大変なことになります。
汚れはシミなどがあるのなら一刻も早く洗わないといけませんが
それ以外はそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。靴下分けるのはいいですね!

お礼日時:2012/02/18 10:12

私は一人暮らしですが、衣料等週2回、ベッドカバー、シーツカバー等週1回


週に3回洗濯機を回します、最近は洗剤が良いから汚れが着くってことは
無いですよ、(落ちますよ)容量が5キロですから余り入りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤良いいのですね!私も毎日はよします。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!