アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか答えて頂けましたら幸いです。

現在1つ年上の彼氏がおり、4月から社会人になります。
とても良い企業に内定が決まっており、何かお祝いしてあげようと考えています。

そこで質問が2つあるのですが、
(1)プレゼントについて
プレゼントは妥当ですが何本あっても困らないネクタイに決めました。
彼は 黒 紺のストライプ グレー の3色のスーツを持っているのですが、一番合わせやすいネクタイの色は何色でしょうか?柄は無難にストライプが合わせやすいのでしょうか。
私がネクタイを付けたことがなくコーディネートにセンスがないのでご意見頂けたらと思います。

(2)お祝いするお店
そこで、普段あまり高いお店はいかないのでちょっと奮発してコース料理などご馳走しようかと考えており、調べたところ新宿のマンハッタンテーブル?というお店がとても綺麗だったのですが就職祝いには不相応でしょうか?

他にも、
(予算はコース料理で2人で1万円付近、彼がパスタが好きなのでイタリア料理だと嬉しいです。)
新宿、もしくは中央線近辺でどこかこじゃれた良いお店をご存知でしたらお伺いしたいです。

長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずネクタイですが、一番合わせやすいのは紺系の無地です。


今ある3色のどれでも使えるはずです。
無地でなかったらドット(水玉)や小紋といわれるような柄のものが良いです。
紺以外の色なら、臙脂色(赤系)も良いです。アメリカの大統領がよく使うので、例えばオバマ大統領の画像を検索しても結構出てきます。
レジメンタルというのは、ストライプとは本来別物です。
というのは、レジメンタルというのは連隊のという意味で、英国軍では連隊ごとに所属する人が締めるネクタイの色柄があるわけです。多いのは右上がりのストライプなので、右上がりのストライプをレジメンタルと言ったりしますが、中には小紋柄のようなのもあります。以前は日本橋の丸善で、英国海軍とか、陸軍の何とか隊といった感じで、そういうネクタイも売ってましたが、最近は見かけなくなりました。
お祝いのお店は無理のない程度でお選びください。
ちなみに、新宿でイタリアンということで、
http://r.gnavi.co.jp/g897500/
このような安いところもあります。
ネクタイを買うにも、それなりにお金がかかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません!

結局ネクタイはお店の人にも協力してもらい悩みに悩んでラルフローレンのdqf00134さんもおっしゃっていた小紋柄?にしました!
ネクタイといえど15000円もするんですね。予算を軽く見ていました。
お店はネットで安いプランを発見したので下の方が教えてくださったお店に予約する事にしました!

相談してよかったです。
遅くなってしまいましたがありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 16:40

こんばんは。



(1)私は女性なので、男性からの回答を期待したほうがよさそうですが、
私ならブルー系のレジメンタルを選ぶと思います。
色々なスーツ、シャツに合わせやすいと思うので。
恐らく候補にされているストライプもレジメンタルストライプのことと思いますが、
重すぎず軽過ぎず、通年使えるようなバランスの配色を選ぶとよいのでは?
お店の方に相談してみてください。

(2)マンハッタンテーブルでよいと思いますよ。
他にはセンチュリーサザンタワーの『トライベックス』もよいのでは?

http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribek …

それから、ディナーだと少しご予算を超えてしまいますが、
新宿では珍しい一軒家レストランの『カルタビアンカ』もお勧めです。
ご予算的に厳しいようでしたら、ランチにしてもいいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g702100/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
レジメンタルというのですね…!
ご意見を参考にブルー系でお店で探してみようと思います。

またレストランも丁寧にURLまでつけて頂きありがとうございます。
どちらも素敵ですが一軒家レストラン、とても素敵ですね!
全部素敵でとても迷います…!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!