アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
エステティシャンをしていて、2児の母でもあります。

2月からダイエットを始めて、順調に体重も落ちてきていますが、毎日ダイエットの事ばかり考えていて、食事のカロリー計算や、献立、レシピをネットなどで探したりだとかで頭がいっぱいで、夜中にも目が覚めて、iPhoneでメニューを検索したり、早く体重計に乗りたくなったりします。
細かく言えば、気になる食品の栄養素やカロリーが気になって目が覚めて検索したりとかもあります。

ダイエット方法は、無理な食事制限とかはせず、一日1500kcalを目標とした栄養を考えた食事をとったり、水を2l飲んだり、エステや、ストレッチなど、簡単に楽しく出来る事をしています。
体重も2週間で-2キロほどです。

目が覚めると再び眠るまでに時間がかかります。
いつもより睡眠時間が短くて朝早くに目が覚めたりもします。
自覚としては、ストレスなどは感じておらず、楽しくダイエットを出来てると思うのですが。
原因や、解決方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じような事がありました。

ストレスは感じておられず楽しくダイエットされているのであれば問題はないでしょう。
いま解決したいのは夜中に目が覚めちゃうってことですね。
私の場合で恐縮ですが、運動量を増やしたり、寝る直前にお風呂に入って就寝すると朝までぐっすりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに運動不足かもしれません。
お風呂は半身浴に入ってるのですが、その後時間があくから、あかないように布団に入ればいいかなと思いました。