アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを使い、20万近くを滞納していてカード停止、解約までに返せません…。
消費者金融で借りて返済にあてようかと思ったのですが、カードも一時停止、就職も転職決まったばかりで収入もありません。

この場合消費者金融で借りるのは不可能でしょうか?
もし借りることができても危険なのでしょうか?
初めてなので心配で…。

どうかアドバイスください

A 回答 (7件)

カード会社と分割支払いの相談をするのがベストです。

カードの強制解約は当然のペナルティで受け入れるしかないでしょう。
カードがなくても生きていけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり分割の相談お願いするしかないですよね…。
ブラックリストになるということがこれから先にどれだけ影響するのか考えただけで怖くて怖くて…。

でも自分がしたことで自業自得なので当然のことですよね…。
本当にこれからのローンなどできなくなったらと考えたら悲しさと後悔の思いでいっぱいです。

分割で返済するように交渉しなさい

• 0
この回答へのお礼

工面するために期限延ばしてもらったのに今さら分割なんて許されるのでしょうか?

でもそれしか道がないみたいですし、怖いですけど相談してみます。

本当にありがとうございます

カード会社に相談しそれを遂行できないなら諦めるしか無いですよ。

大丈夫です。20万円如きで命を取るなんて考えてません。
次の仕事の給与を差し押さえられるだけですので・・・
最低生活資金は貰えるので大丈夫!
20万円なら1年半で返せますよ。頑張って下さい。

そうそう!
次の職場に一応「給与の差し押さえされる予定です」と言っておいた方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

家族、友人に何度も何度も頼んでも貸してもらえず、もちろん私が招いたことで自業自得なのですけど、頼れる人もいなくて孤独で1人で悩んでいました。

回答頂けて、励まして頂けて本当に嬉しくて涙がでました。

もう一度なんとか一括から分割にしてもらえないかクレジットカード会社に相談し、家族、友人にもダメでも頼んでみようと思います。
次の転職先にも話をしてみます。
まだ転職決まったばかりですぐ収入が入るわけではなく先になってしまうのが不安ですけど(涙)

本当に丁寧に回答頂けて人の優しさに久しぶりに触れた気がします。
本当にありがとうございます。

クレジットカード会社は分割返済に応じてくれます。

もちろん利息は付きますが、消費者金融よりも安いですよ。
まずは相談です。
    • 0
この回答へのお礼

分割にしてもらえたら助かるのですが…先日あと3日以上に一括で返済ない場合カード停止、解約と言われてしまいました。

何回か相談し、期限を待ってもらっている状態で返せるあてがなくどうしたらいいものかわかりません(涙)
本当に後悔して反省しています(涙)

親、親戚、最悪は友人から借りて返すのが一番の解決策かと思います。

借金を返済するための借金はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

家族、友人に何度も何度も頼んでも貸してもらえず、カード停止、解約するという話もされました。

カード一時停止状態でさらに消費者金融もダメとなると他に手段がなさそうでどうしたらいいのかわかりません…。

>消費者金融で借りて返済にあてようかと思ったのですが

いわゆる「自転車操業」ですね、破滅(個人破産)の入り口ですのでおやめください。

クレジット会社へ返済期間延長や分割での返済を相談されてみてはいかがですか?

若しくは、親御さんなど相談できる方がいるのであれば、そちらから借りるなり、

代理弁済をしてもらうなり、まずは、自力返済を検討しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード会社に連絡し、返済を待ってもらっているのですが、つい先日あと3日ほどのうちに振り込みがない場合、カード停止、解約と言われてしまいました。

家族、友人に何度も頼んでもダメで本当に困っています…。
期限を延ばしてもらい家族や友人に借りてなんとか一括払いしようとしたのですがダメでした。

期限を延ばしてもらったのに払えるあてがなくて、消費者金融もムリそうで…。
どうしたらいいのか、身の丈にあった使い方をせず本当に後悔して反省しています。

もう他に手段がなさそうでどうしたらいいのかわかりません(涙)

>この場合消費者金融で借りるのは不可能でしょうか?

滞納から1ヶ月以上経っている場合、カードの強制退会になっていなくても、金融情報ネットワークに事故情報が掲載されます。(事故情報の掲載=ブラック入り)

ブラック入りすれば、合法な金融機関からお金は一切借りられません。

>もし借りることができても危険なのでしょうか?

非合法な金融機関(闇金)からなら借りられますが、期限までに返せないと、小指の無い怖いお兄さんに追い込みを掛けられるので、腎臓を片方売って来る、とかになります。

もちろん、利子がべらぼうに高い(当然、違法)ので、20万借りたら60万返す、とかになります。

非合法の金融業者だと判っていて借りた場合、利用者は利息制限法の保護を受けられない(過払い請求できない)ので、利子が不当に(非合法に)高くても、黙って返すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり滞納してると借りられませんよね…。
闇金だけは何があってもやめておきます(涙)

今現在何回かクレジットカード会社に相談し、期限を待ってもらっている状態で、一括であと3日ほどのうちに振り込みがない場合

カード停止、解約
と言われてしまい、家族、友人に何度も頼んで結局ダメでした…。

このままではブラックはもちろん差し押さえなどがあると思うので…本当に自分の行い、身分にあった計画性あるカードの使用せず後悔ばかりで夜も眠れません…。

どうしたらいいのでしょうか…。