プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま転職を考えている身で、2日前に知り合いがある会社を紹介してくれて面接をしその場で内定を頂いたのですが、1日考えに考えやはりこの会社で働くのは難しいと思いました。(金銭面や勤務時間など考慮して)内定を頂いている身で申し訳ないけれどお断りの電話をしようと思っています。ただまだ新しい仕事先が見つかっていないので、別の仕事が決まりました…とは言えませんし、知り合いに紹介して頂いた所なので下手に失礼なことは言えません。こういった場合、どのように断りの電話をしたらいいでしょうか?具体的にこう言うといい…など教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

事前に詳細な給料や勤務時間を認識できていなかったのであれば、

合致しないと思ってることをそのまま理由として、失礼でもなんでもありません。
しかも転職に重要な金銭面や勤務時間関連であるので。

考えに考えやはり難しいと思いました。(金銭面や勤務時間など考慮して)内定を頂いている身で申し訳ないけれど

↑この文章に考えや理由が明白に書かれてるので、そのまま丁寧に言い換えてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知り合いに紹介して頂いた手前、お給料や勤務時間などの理由で断りにくいな、と思っていたのですが正直に話してもいいのですね。丁寧にお断りさせて頂こうと思います。ありがとうございました!