ハマっている「お菓子」を教えて!

私は5年一貫の看護科をでて今新人ナースをしています。
約一年働いて、保健師の資格もとりたいなーと思い、
今編入を考えています。
自分が行きたいのは福岡県立大学なのですが、入試情報をみると「平成25年度入試から募集廃止」とかかれていました。
平成25年度入試ということは2013年はなしということになるのでしょうか?
http://www.fukuoka-pu.ac.jp/admission/n_transfer … その内容←のってます。

A 回答 (3件)

No.2の方が回答されている通りでしょう。



平成24年4月から殆どの大学で卒業要件から保健師国家試験受験資格取得が外されており
千葉大・東京医科歯科大ほか一部の大学を除き、保健師養成は選択制
(入学後の成績と選考試験による、実質学内選抜)、
若しくは廃止になってきます。

4年制看護系大学増加に伴い、保健師課程を学ぶ学生が増加したことにより
保健師実習の受け入れ先の不足、
資格を取得しても保健師として就職できるのは1割程度、
日本看護協会が保健師・助産師の養成は大学院でとの意向、
(看護師養成には4年間かけるのが望ましいとの見解)
の背景があり、今後4年制大学を出ても大半の学生が
看護師国家試験受験資格しか得られなくなってきています。
また、編入制度自体も廃止の方向に向かっているのが現状です。

どうしても信じられないのであれば、大学に直接確認するのが
最も確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止は仕方ないですね(-_-)
社会人選抜で免許もって入ったら、単位免除になるのかなど
確認かさたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/02/26 19:58

今の時期に実施しているのが平成24年度入試です。


そのHPに、平成24(2012)年度の志願者、受験者、合格者、書いてあるでしょ?

平成25年度から募集廃止ということは、今年でおしまい、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

募集廃止はもう仕方がないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/26 19:59

>平成25年度入試ということは2013年はなしということになるのでしょうか?



平成25年は確かに2013年になりますよね。

今日は平成24年2月25日ですが、まだ平成23年度です。もし貴方が次回受験するのであればそれは平成25年に入っていますが年度ではまだ24年度ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ギリギリ編入できるということですね♪
助かりました!

お礼日時:2012/02/25 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!