電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シチューにもう一品簡単料理をつけるとしたら、どんなのをつけますか??
できたら、簡単レシピつきで教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。

簡単な一品を……

1 「みず菜」(出来るだけ色の薄い生食できるものを選んでください。)または「ほうれん草」(これも,生食できるもので)を適当な大きさにカットして水洗いし,水分を良く切っておく。(我が家では「みず菜」のシャキシャキ感が気に入っています。)

2 ベーコンを細かく刻み,オリーブオイルでカリカリにいためる。(この時,お好みで,スライスしたニンニクを少し入れるのも良いです。)

3 「2」のベーコンを,油が熱々のうち(ここがコツです)に「1」の上から油ごとかけてよくまぜる。(ベーコンから塩分が出ますが,味が薄ければ塩を入れてください。)

以上で完成です。簡単ですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
ベーコンのカリカリ感はたまりませんよね!
参考にさせていただきます!

酢漬け

ぐらいですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

生春巻き/肉ベースのシチューならサーモンや白身魚を巻く

魚ベースのシチューなら鳥ささみや生ハムを巻く
ライスペーパーをお湯で戻し、千切りのレタスと具を用意し太巻きの要領で巻く。
食べやすい大きさに切って、好みで生春巻き用のタレまたはマヨネーズで食す。

トマトとモッツアレラのサラダ
トマトとモッツアレラを薄く切って交互にならべ塩・胡椒を軽くふりオリーブオイルをかけて食す。

豆腐サラダ
木綿豆腐に重石をのせ余分な水分をとり、食べやすい大きさに切り、レタス・胡瓜・とまと・オニオンスライスと共に醤油べースのドレッシングをかけて食す。

基本的にシチューがこってり系ならさっぱりしたものを沿えます。

ご参考になれば幸いです^-^
    • 0
この回答へのお礼

豆腐サラダおいしそうですね!
参考にさせていただきます★
ありがとうございました!