誕生日にもらった意外なもの

ロールキャベツの付け合わせ副菜って何がいいですか?

A 回答 (6件)

ピラフにすれば、付け合わせ副菜は要らないかも。

• 1
この回答へのお礼

今回はコンソメ味にしようかなとおもっていたので、ご飯が進まないかなぁと…。
ピラフいいですね。作ってみます。
ありがとうございました。

この質問を少し前に見て、付け合わせを考えたいのか、副菜を考えたいのかで少し迷いました。

(^^;;

付け合わせは、例えばバンバーグならば、同じお皿の中でハンバーグを引き立てる為の脇役。例えばポテトフライや人参のグラッセやスパゲティなどの事を言います。

副菜は、そのメインの料理では足りない栄養素などを補う為に、他の器に出す、別モノの料理や、サラダや、スープなどの事を言います。
なので、付け合わせ副菜、という表現は少し違和感を覚える人がいるかも知れません。(^^)
余計なことかと思い、気分を害されたら申し訳ありませんが、今後の為にとも思い、でしゃばりを承知の上で、あえて書いてしまいました。お許しください。(^^)

私もロールキャベツの日は結構副菜をつけるかどうかで悩みます。
なのでこんな風に、付け合わせにパスタなどを添え、副菜ではポテトやマカロニや、春雨などを使ったサラダか、トマトのチーズ焼き(ざく切りトマトをココットやグラタン皿に置き、コンソメ顆粒、オリーブオイル、粗挽き胡椒、ピザチーズを振りかけ、ただオーブントースターで焼いたもの)などを一品添える程度です。

※画像はロールキャベツの付け合わせに、海老とパスタを添えたものです。
「ロールキャベツの付け合わせ副菜って何がい」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくい質問でしたね。
ごめんなさい(´;ω;`)

わかりやすく、丁寧にしかも写真付きで回答頂きありがとうございます。
とっても美味しそうですね。

この日は買い物に行く気力もなく、家にある物だけで、(ロールキャベツは冷凍してあった為)ロールキャベツをメインに何か出来ないかな?と思い、質問させて頂きました。
回答くださったみなさんの意見を参考に、この日は根菜とロールキャベツを一緒に煮込み、ピラフにさせて頂きました。

また、ロールキャベツ作る時に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(*^▽^*)

ポテトのチーズ焼き、

キノコのソテー、

トマトをくりぬいて、海老とブロッコリーとタマネギスライスのマヨネーズ和えを詰める。

アボカドのわさび醤油和え。
    • 1
この回答へのお礼

沢山提案してくれてありがとうございます。
おしゃれな食卓になりそう。
今度ロールキャベツつくる時、全部作ってみたいです。(今回は材料がない為)

ロールキャベツは副菜にして

メインを魚のムニエルとかにしたらいかがでしょうか…
    • 1
この回答へのお礼

ムニエル最近作ってなかった。
今度、作ってみますね

ロールキャベツだからねぇ、系統の違う根菜が良いのではないかって気がします。

トマトで煮込んで、ロールキャベツに添えてソース代わりとかでも良いかも
    • 1
この回答へのお礼

なるぼど!
根菜一緒に煮込んじゃえば簡単だし美味しそうですね。
ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

おいしそぉー!
おねりって初めて知りました。今度作ってみます。