アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先代のスバル レガシィツーリングワゴンで最もマイルドな仕様のものはどのグレードでしょうか?

こういう質問をさせて頂くのは、「レガシィはカッコいいし、しっかりと作り込まれたクルマなので乗りたい!」→「しかし、スポーツなので乗り心地は堅くないか心配・・(家族を乗せるし、足の悪い母親を時々病院に送り迎えをする)、燃費も悪くないかなあ、、」→「でも、乗りたいっ!(元初期型ロードスター乗りとしての意地)」→「現行のものはアメリカンな感じなので、ちょっとね、、」という具合です。

A 回答 (5件)

2.0iか3.0RのNA辺りかなあと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

以前レガシィワゴンに乗っていて今はインプレッサに乗っています!

乗り心地が目的であれば、
上級グレードでもホイールを1インチダウンしたり、
タイヤを扁平じゃないコンフォートモデルに履き換えたり、
サスキットをコンフォート系のものに交換したりすれば、
かなりソフトで快適な仕様に変更可能ですよ!

レガシィならパーツも豊富ですし、
TEINなど信頼できるメーカーの車種専用品なら全く心配ありません。
減衰率調整式なら走るときは固くパッセンジャーを乗せるときはソフトに使い分けも可能です♪

中古で購入されるならショックもへたっている頃でしょうし、
せっかくスポーツ重視で購入されるならハイスペックな上級グレードをおすすめします^^

http://www.tein.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ランカスターの3,000はどうでしょうか

今はアウトバックですが前の車がランカスターの3,000でした。車高がいくらか高いので乗り降りが楽です。後席のリクライニングの調整範囲も大きいのも良かったです。なによりバン型なので荷物も運べます(笑)。NAでも3000ccのエンジンですので走行性能には不満はありませんでした。水平対向6気筒エンジンは余力もありエンジン音は静か過ぎるほどでした。乗り心地も今のアウトバックよりランカスターの方が良かったような気がします。

不満の部類に入るかどうかですがハイオク仕様で田舎町通勤で8km/L、高速は10km/Lでした。
    • 0
この回答へのお礼

父親が先代ツーリングワゴン2.0GT spec.Bに乗っています。

ちなみに私は先代アテンザスポーツワゴンです。

2.0i
2.0i B-sports
2.0R
2.0GT
2.0GT spec.B
の5グレードがあったかと思います。

まずspec.Bですが、さすがビルシュタインの足回り、18inchiホイールということもあり、乗り心地はガチガチです。
辞めたほうがいいです。
2.0GTは17inchiでしなやかだと思います。
ATで考えていますか?ATなら260PSで、燃費が心配です。少し踏むだけでもびゅっと加速しておっかないのはspec.Bと変わらないと思います。
2.0Rは180PSでアテンザと同じです。加速は十分、燃費もGTより悪くありません。一応レギュラーガソリンでも大丈夫だったと思います。
2.0iならB-sportsがいいかと思います。HID標準ですね。

レガシィに乗りたい、でも乗り心地が…実用的に乗りたい、260PSもどこで使うんですか…と総合的に考えると2.0Rが一番いいかと思います。
ツインマフラー、17inchi、HID装備ですし、GTとの見た目の差はエアーインテークぐらいではないでしょうか。

レガイシーツーリングワゴンにお乗りのお父さんは絶対にかっこいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先代のレガシィアウトバック2.5L(BP-9)に乗っています。

これお薦め!レガシィGTほど足回りが締め付けられていることもありません。
ロングドライブに最適。

車高が高いので、私のように足腰にガタが来て低いシートへの乗り降りがしんどい人には最適のシートの高さです。
燃費は郊外が中心ですが10km/Lを割ったことがありません。

選ぶのであれば最低D型以降を探して下さい、それまでの型とは内容が大きく違います。
判別は車幅灯が丸っこくなっている(それ以前は角張っている)
テールランプのウィンカー部分のレンズが透明でランプ自体が黄色
(それ以前はカバーが黄色でテールランプ全体、透明部分がありません)
    • 0
この回答へのお礼