アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなく「SUBARU WRX STI A-Line」を納車するのですが、それに合わせてハンドルカバーを事前に購入しておきたいと考えています。

もし分かる方がいらっしゃいましたら、ハンドル直径(ステアリング直径)を教えて頂けないでしょうか。

おそらく一般的なSサイズ(35mm-38mmくらい)のハンドルカバーで問題ないと思いますが、ご教示頂けましたら幸甚です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

NO.1様に同意なのですが、何の為のハンドルカバーなんでしょうか?

その手の車に乗るのに、ハンドルから来る路面情報をあえて阻害する理由がわかりません・・・。とは言え私は普通の車でもしてませんが。

素手が一番敏感なのですが、手汗をかきやすい私の場合は状況によってグローブを着用します。スポーツ走行ではハンドルに指をヒットした時などの安全性も含めれば必須です。

失礼ながら回答にもならず苦言になってしまいましたが、車好きの人から見れば(特に見られる車に乗っているので)言うまでも無い内容ですのでご一考をばと思いまして一筆。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難う御座います。

No.1の方へもお返事させて頂いたのですが、そもそもは細めのステアリングがしっくりこず、今後はステアリングそのものを替えてしまうつもりでおります。
一方でそれまでの感、1-1.5mmほど太さを増すことで、手先のフィット感を高めたいという考えがありまして、今回の質問に至りました。

ご回答、誠に有り難う御座いました。

現行インプレッサSTIに乗っています!

ステアリング直径はノーマルと同じ365mmのはずですよ。
ちなみにBRZは小径で350mmだそうです。

ミニバンならよく付けてるのを見ますが、
STIにハンドルカバーはなんだか似合わないと思いますよ?
Aラインでもかなりのスポーツモデルですから、
咄嗟のハンドルさばきにも悪影響があると思います。

純正ステアリングを握ってみて納得できないのならステアリング交換をしてみてはいかがですか?
ちょっと高いですけど純正エアバッグを活かせる社外小径ステアリングもありますよ^^

http://www.damd.co.jp/products/accessary/steerin …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
たしかにハンドルカバーを装着してしまうことについては、語弊がありました。
ステアリングそのものを替えてしまいたいと考えているのですが、それまでの間、どうしてもあの細さがしっくりこなくて、少しだけ太さを増したいというのが正直なところです。

大変参考になりました。
誠に有り難う御座います。