dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく歴史で「従軍慰安婦」という言葉を耳にしますが,詳しい事がよく分かりません。
軍に属していた女性で,兵隊の世話をしていた人たちでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして 私の解釈ですと 庶民(普通の・・)の女性を守る為(レイプから・・)従軍慰安婦達は想像できないほど大変な思いをしてがんばっていたのではないかと思っております


同じ女性として そして同じ日本人として 慰安婦として死んでいった彼女達を誇りに思います 
    • good
    • 0

違います。


日本の兵隊の駐留地(外国が多い)で兵隊とセックスの相手をさせられた女性たちです。
日本人以外に中国人や朝鮮人の女性が従事していました。
中には自分の意志で行ったケースもありますが、中国や朝鮮の方たちなどは強引に連行され、強引にセックスをさせられた人が多いようです。

この回答への補足

<中国や朝鮮の方たちなどは強引に連行され、強引にセックスをさせられた人が多いようです

これが現在でも問題視されている慰安婦問題ですね。
国は責任を認めないんですか?

補足日時:2003/12/21 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!