プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lenovo G570 というノートパソコンがあるのですが いきなり壊れたみたいです。どうしたら直せますかね? ロゴが表示された後変な文字が表示されます。 起動する前に電源ボタンの横の小さなボタンを押しても同じです。

A 回答 (3件)

>どうしたら直せますかね?


>ロゴが表示された後変な文字が表示されます。
たぶんHDDの問題だと思うけど、文中から察するにノートPC野構造も分からない人が自分でなおうそうと思って分解しても壊すだけです。
メーカーへ修理に出してください。
それが一番確実な方法です。
と言ってもHDDの交換なりシスボの交換なりの高額修理になると思うので(たぶん3万から5万くらい)このクラスの安物PCなら買い換えたほうがお得かもしれません。
今殆どの人がノートなど4万から6万くらいで買えると思っているようですが、所詮安物の底辺モデルです。
修理代のほうが高くなるような代物ですから、下手に修理するなら買い換えたほうがいいです。
本当に安心して長く使えるモデルは以前と同じく今でも10万から15万以上はします。
    • good
    • 0

私ももってますよ、そのPC。


自作PCが数台あるんですが、最近じゃメインで使ってるくらいです。



ちょっと書いて頂いた内容が漠然としすぎて、さっぱり状況がわかりませんね。
ロゴまで行くなら、BIOSは起動しますか?
ロゴが出た瞬間からF2キーを連打してれば、BIOS画面が出るはずです。
ソレが出るなら、マザーボードの異常の線は薄そうです。

あと、変な文字っていうのは、英文ということでしょうか。
英文なら、なぜ起動できないのかが書いてあるはずなんです。
そのために文字を表示させているわけですから。意味の無いものなんて無いわけで。
もし英文なら、ここに補足やお礼で追記して書いて頂けるとお答えできるかと。



ロゴまでしか出ない、という少ない情報で考えられる可能性は、以下です。

・HDDの異常(物理的、あるいはOS)
・メモリの異常
・ブートデバイス設定の異常
・マザーボードの異常(物理的、あるいはBIOS)
・その他、そうとうな可能性があります。

いずれにせよ、変な文字とやら次第ですね。

このPCは安価な変わりに取扱説明書が充実していません。
ゆえに、どちらかというと玄人向けのPCになります。
    • good
    • 0

そんな説明で分かるか!?w 販売店に持っていきましょう。


購入後一ヶ月以内ならば初期不良交換も可能な場合が多いです。
但し、店頭での購入の場合ね。通販系ならば十日以内の場合が多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!