プロが教えるわが家の防犯対策術!

探しています。

普通、電卓での計算は
○例:<10-7=>→<「10」「-」「7」「=」>というように、電卓キーを押していくのですが、
今探しているのは、以前職場で使っていた
<「10」「+」「7」「-」>というように、10という正の数「+」から、7を引く「-」というように、
ちょっと変わった押し方をするものでした。

また、この電卓は
○例:「2」「+」「+」「+」「+」・・・と押し続けると、2の倍数をどんどんはじき出してくれる、同じように、「-」も「×」も「÷」も!なんです^^!

この電卓に慣れてしまったため、普通の電卓が使いにくく・・・探しています。

なんという種類の電卓として探したらいいでしょう???
わかる方、教えてください!

A 回答 (2件)

逆ポーランド記法かな?



http://www.amazon.co.jp/RPN%E8%A8%98%E6%B3%95%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
今回探していたのは「加算器方式電卓」というもののようでした!

いろいろあるんですね~。

お礼日時:2012/03/11 09:36

前者は「加算器方式」で調べればよいかと.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに・・・これですーーっ!!!

ありがとうございます☆彡
さっそく手に入れようと思います^^♪

お礼日時:2012/03/11 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!