アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学新卒にも関わらず中小の工場の現場作業ってどう思いますか?

そんなことする人いないって聞くんですけど。

ちなみに食品の梱包資材を製造してる会社で泥臭いことはしません。

A 回答 (4件)

嫌な言い方ですが、大体そういうことを言う人というのは、高度経済成長期~バブル期に掛けて、納得の行く会社へ入れた人でしょう。

そういう人に限って、リストラされても「俺はこんな器じゃない。こんな会社にいたんだ~」と威張ります。

今や機械系学科卒の多くは工場ですよ。三○重工に入社と言っても、大半は工場勤務ですから。それに加えて、中小といっても、大卒(大卒給がある)を歓迎している製造業というのは、景気が悪くない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 22:24

今、大学新卒なんて、履いて捨てるほどいますよ。

よほどの実力が無い限り「そんなことする人いない」とか「泥臭いことはしない」なんて言ってられないのでは・・・。

知人の息子さんは、名ばかり大学しか出てないくせに「そんなことする人いない」って考えているものだから、2年たっても未だにブラブラしていて親に食べさせてもらっています。このままだと、もうすぐ親の年金で養ってもらうようになるのではないかな。情けなや・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライドが邪魔してるわけではないのですが、周りの目が気になってしまって・・・

お礼日時:2012/03/12 17:17

>大学新卒にも関わらず 中小の工場の現場作業ってどう思いますか?



  実力のある人は 中小企業を 大企業(又は、その会社しかできない仕事内容)にします

> そんなことする人いないって聞くんですけど。

  だれが言うのですか あなた自身の問題では

> ちなみに食品の梱包資材を製造してる会社で泥臭いことはしません。

  この発言は 問題です

  もうすこし 実力とは ・・・ を考えてください。

  掃除もできない 人が 他の人に 好まれますか?

  会社では 人間関係が 大切です。 (それより 人間不信に ならないように!)

  あなたが 入社する 会社の動機を 聞きたい ・・・ ?

  会社に 期待しないこと 期待すれば 裏切られます

  期待するより 期待(注目)される人になってくださいね!

  実力は 実績から 生まれますので 頭を使って仕事に励んでください。

  仕事ができる人に なれば どこの会社に行っても 注目されるのではないでしょうか?

  入社する会社の仕事(3年以上)が 合わなければ 転職でもよいかも

  ※ 転職は 功績を残しての話
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 17:19

会社にはめちゃめちゃ期待されていると思います。


泥臭いことをしなくてどーするんですか。
んで、それもできないとなったらどーしようもないですよ。
そうなれば困るのはあなたと、もっと困るのは採用した会社です。
大卒がキャリアといわれて、地方の局長を渡り歩くのは、数%も
大卒がいなかった時代の超大会社の話。
ただ、現場作業3か月のつもりが、それで終る人もいないことはないですから、

また、最初から泥臭い作業なんて危険でさせられないと思いますよ。
会社の考えもありますので、あまり雑音に悩まされないように。
中小企業の場合、たった1名、創業者に比する優秀な方が入ってきてくれれば
2人船頭はいりません。それになれないなら、現場労働者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!