プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。自炊してます。

どうしても野菜が不足しますので、青汁でそれを補おうと思います。

しかし、いわゆる「野菜ジュース」は、たいして栄養が取れない、つまり野菜を実際に食べるような効能は無いといいますよね。

青汁はどうなんでしょうか?

極端な話、青汁さえ飲んでおけば、野菜を食べなくてもOkですか?

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



医師に聞いてみてください。

青汁だけで要が足りるなら、みんな飲んでると思います。

言えることは、補助食品として食べる?(飲む)ものだということは
通常の考え方でしょう。

CMもやらせも、あるので青汁だけでは健康にはなりません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

青汁だけでも大分用が足ります。


野菜は確かに不足しがちになりますが、自炊をして青汁、野菜ジュースで大分違いますね。
私もちなみに単身赴任で野菜不足になり、青汁、野菜ジュース、サプリメント等、栄養補助食品のお世話になっていますが、大分違いますよ。
あちらこちら単身赴任者や、自炊者の多くの方々がお世話になっていますよ。
ただ、青汁などは良く調べた方が良いです。
私はちなみに青汁はケール混入を使用しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



> 男です。自炊してます。
> どうしても野菜が不足しますので、青汁でそれを補おうと思います。

朝晩のケール青汁をお薦めします(プチベールの方が良いかも知れない)。野菜の完全な代替にはなりませんが,栄養的にはOKです。青汁を飲んでいれば,肉肉肉・・・と言う日があっても大丈夫です・・・(たぶん,自信は無い・・・)。

> 極端な話、青汁さえ飲んでおけば、野菜を食べなくてもOkですか?

と言うわけには行きませんが,青汁(ケール)は野菜のエッセンスです。野菜は食物繊維が豊富です。もっとも食物繊維をとりたいのであれば,大麦若葉の青汁がお薦めですけど。

ゲルソン療法:で検索して見て下さい。野菜のエッセンスは究極の栄養になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!