性格いい人が優勝

個人・および仮設住宅集会所などの方々と連絡が取れ、今必要なものが何かを知ることが出来ました。

現地の方の負担にならずに、衣装ケース約8個の物資を無料・もしくは安価で送りたいのですが、どこか無いでしょうか?

教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

回答とはずれますが、私もNo1の方と同じに受け取りました。

>無料・もしくは安価で送りたいのですが、どこか無いでしょうか?

無料・もしくは安価で送りたいのですが、そういった対応をしてくれる運送屋はどこかないですか?

と書いてあれば勘違いはないのですけどね。
どちらにしても、No1の方は揚げ足を取ろうとして書いたわけではないのですから、もう少し穏便なコメントがあってもよかったですね。

自腹でしょうね。

私も妻と二人、昨年の田んぼが終わってから、一ヶ月陸前高田に行ってきました。
大船渡のコインランドリーであったおばさんが「忘れられるのが一番怖い」と言っていましたので、今年も田んぼが終わってから「また来たよー」と行くつもりです。
    • 0

話が矛盾してますけど?

>個人・および仮設住宅集会所などの方々と連絡が取れ、今必要なものが何かを知ることが出来ました。

ならば現地のニーズと連絡先がわかっているのでしょう?

>現地の方の負担にならずに、衣装ケース約8個の物資を無料・もしくは安価で送りたいのですが、どこか無いでしょうか?

連絡の取れている相手方に、相手方の必要とするものを貴方が送料負担して送れば良いのではないのか?

この回答への補足

何の解決にもならないようなことは書き込まないでもらいたい。

すでに相手が望むものをこちらは用意しているのです。

しかし相手もこちらに遠慮して送料を心配してくれているのです。

相手方の気持ちに応えるべく、安く送ってくれる業者をこちらで探しているだけの事。

こちらの都合も考えないであなたの都合だけで人を責めるのはやめていただきたい。

• 0