アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で、傷病手当金を受けながら生活しています。2月で仕事は辞めさせていただきました。

家族は父親 母親 自分30代独身男 の三人暮らしです。家のことはほとんどしています。

勉強くらいはできます。学校に通うことは体調が悪くて不可能です〔涙〕

情けはないのですが、半年から1年くらいは休職しようと決めています。独身ですし・・・

何か30代後半男ですが、将来性のある資格、免許ってありますか?

老後の備えに・・・というのでもうれしいです。

病気は強迫性障害 パニック障害で外出ができません。

おまけに透析治療を受けていたほど腎臓が悪いです。インスリン療法もしています。おまけに高血圧の持病があります〔涙涙〕

両親はいい人で情けないですがこの年で私が家にいることには理解してくれてはいます。

輸送関係の仕事〔正社員〕と福祉関係の仕事〔契約社員〕を今までしてきました。

大型二種と危険物取扱者〔乙四〕 介護福祉士とケアマネジャー 福祉住環境コーディネーター2級 ホームヘルパー1級は所持しています。

退屈だからというと言葉は悪いですが 資格 免許 その他有意義な事教えてください!!

読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (8件)

あのな、何が資格取得の目的だ?


就職したい、不安小さくして働き続けたいてのが目的だろ!
資格とること自体が目的じゃないだろ!
簿記なんかとったって、新卒ですらたいして評価の対象にもならないわ。
人より努力して価値ある資格とらなきゃいみねーよ

この回答への補足

補足日時:2012/03/27 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/03/27 13:26

税理士とか とれたら誰でもほしい。

でもむりじゃん。簿記とかなら療養しながらでもとれる。誰だって税理士とかほしい。そんなん回答になってないじゃんか あほか
    • good
    • 0

勉強てのは誰でも死ぬ気でやればそれなりにできるものだということを俺は知っているから言ってるだけの話だ。

特に税理士なんてのは高卒だって地道に勉強重ねてとってる。
どうせある期間社会復帰出来ないなら治療しながらありだと思うけど。
    • good
    • 0

>オールマイティーでなくてもかまいません、



私は事務系しかわからないのですが、もし私が採用担当ならVBAの資格(最低でも中級以上、できれば上級)を持っているなら一定の評価をします。

http://vbae.odyssey-com.co.jp/index.html


それ以外では、国家資格の類でしょう。

http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html

これも難関すぎると仰いますか?
でも、難関でないと就職の武器にはなりません。
正直言いまして、半年や一年の独学で取れる資格では、それで職を得るのは難しいと思います。

それで私は「せめて学校に行けるくらいまでにはなってほしい」という意味を込めまして、「治療療養」と記載しました。
#1さんの仰り方は厳しいですが、これが現実だと思いますよ。

個人的には、資格を取るなら「お役立ち知識をつける」くらいのものにして、のんびり療養されることをお勧めします。
30代後半以上の就活は、資格よりも経験が大いにものを言いますしね。
    • good
    • 0

俺ん友人は、行政書士の資格とって、開業したよ。


透析の中の時間に勉強して、費用は障害者年金でまかなって。
ただ、いずれにしろ、仕事するなら、営業もしなけりゃならんし、いっぱい人とも会わなきゃならん。
まずは精神的な治療に専念するのも、大事な時期かもよ。
    • good
    • 0

簿記なんていかがでしょう?一生無駄にならない知識ですね。

    • good
    • 0

オールマイティーに就職の武器になる資格はありません。



学校に行けないという状態なら、治療療養に専念された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールマイティーでなくてもかまいません、

お礼日時:2012/03/26 21:02

弁護士、会計士、税理士くらいとればいいんちゃう。


半端な資格とってもあなたのマイナス要素が上回っちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でもあまりにも難関すぎます。

お礼日時:2012/03/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!