電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっき知ったのですが、銀行の毎月5万円の定期積立をしているのですが、残高が400万だと思っていたら
実は平成13年に1度満期が来て300万円引き出していたとのこと。そのお金は短期借入金に充てたらしいのですが、
短期借入金 300万 / 定期積立 300万
と仕訳して、摘要欄に平成13年度と記入して訂正して良いのでしょうか?
うちは個人事業者です。

A 回答 (1件)

そのとおりで大丈夫ですよ!



でも、訂正というのが気になりましたが、今年の分で処理するんですよね、だったら大丈夫です。
(確かに、摘要欄には平成13年度の処理もれである事がわかるように明記しておいた方が良いでしょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年度末に処理するつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!